ホテルオークラでバランタインのボトルキープ25200円 

ウイスキーは少しわかるので。

(ソース記事)

推測するに、「ふつーのバランタイン」ですなあ。
自分の部屋にあるシングルモルト12年ものと同等かちょい安いくらいで、正直、高級酒じゃあないんだけどね(きっぱり)。
しかし、ジョニ黒辺りを高級洋酒とか思う時代錯誤人が記事書いてるんですかね-。
まあ過去は自分もジョニ黒を高級だと思ってましたけどねえ(笑)。

関連記事


theme : ウイスキー
genre : グルメ

comment

Secre

ここのバーにぶらっと寄ってこの高価な酒を注文してボトルキープ、1~2か月してまたぶらっと立ち寄るとバーテンさんはちゃんと顔と名前覚えているでしょう。ホテルってそういうところですよね、行ったことないけど。自分をあげてもらいたいっていう願望を徹底的に刺激してくれるんすね。酒というのは気分を味わうものですからこういうのもいいんじゃないでしょうか。そういう対価を払いたくない人は何回行っても顔も名前も覚えてくれないチェーン店や酒屋で買って部屋で一人飲みしかないでしょう。酒場のグレードが上がるってこういうとこじゃないか知らん。

どもども。

確かに結構なお値段なんだけど、接客始め、値段なりのプロの商売を見せてくれるから成立するんですよね。

オークラのバーはさすがに無理ですが、帝国ホテルの地下のカフェなら高級の片鱗は味わえますね。ビール一杯1,000ぐらいですけど、完璧に洗浄された美しいピルスナーグラスに注がれて出てきて実に高級感あるし、さすがの接客で気分良いです。機会があったら、新橋界隈飲みの仕上げに、ビールorカクテル1杯の小粋を求めて寄ってみましょうか。
超零細ユーチューバーです(苦笑)
プロフィール

Hira

Author:Hira


株投資もしてたりする自営業の怪しいオヤジ。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示