12/25の飲み(松本ビアパブクロール)

昨晩寒かったけど、年内には一度...と思っていた松本のパブクロールを決行。

101225-pc01

街には電飾が。寒くて土曜でも人出少ない(苦笑)。

101225-pc02

1軒目のOLD ROCKの店頭。よなよなリアルエールが常時飲める店。

101225-pc03

ゲストビールが、ここを入れて全国5店ぐらいしかケグが飲めない(店長さん談)というのと、好みのスタイルのひとつであるIPAと言うことで、このブリュードッグ パンクIPA(Alc.6%)をオーダー。IBU68とつおーい苦味ですが、グレープフルーツっぽいアロマ/フレーバーと良い感じに調和しています。気に入ったのでこれを2杯飲みました。料理は山賊焼と生牡蠣。よなよなリアルエール(東京ブラック)もハーフいただきました。

101225-pc04

2軒目はガネーシャ。ここでは志賀高原ビールIPAを。こちらはブリュードッグほど苦くなく、柑橘っぽいアロマ/フレーバーがかなりつおい感じで調和。これもまた一興で美味い。名前忘れちゃったけど(汗)、レバーを使った料理がしっかりと味のあるビールにベストマッチで良かったなあ。この後ギネスをハーフいただいてお開き。

機会を見てまたやります。ドイツビールのバーデンバーデンや、ウイスキーマニアの聖地、摩幌美(Mac環境だと表示がど派手に化けますのでご注意)も行かないとなあ。

追記:買い換えたコンパクトデジカメ、ソニーDSC-HX5の本格デビューとなりました。夜景に強いし、暗くなりがちなビアパブ店内でオートモードでノーフラッシュでこんだけ撮れるし、パブクロールの友としては最高かも(笑)。先代デジカメの故障で困ってしまったので、懐具合よりも必要性での緊急買い物でしたが、3段階くらいグレードアップした感。先代よりも安く買えたし、良かった良かった。
関連記事


theme : ビール
genre : グルメ

comment

Secre

No title

 へえ、これ、オートモードの写真ですか。やっぱ新しいキカイはいいなあ。

No title

ども。予定外出費で泣いてますけど(苦笑)
プロフィール

Hira

Author:Hira


怪しいオヤヂ"Hira"のブログ。自営業。株投資もしていたり。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示