シャムロック!

土曜日、日帰り上京して某アイリッシュパブでオフ会に参加しておりました。
アイリッシュパブらしく、マーフィーズスタウト、ギネス、キルケニーが含まれる飲み放題というゴキゲンな設定。エール好きの私は全編この3種のヘビーローテ飲み。ギネスより僅かに甘いマーフィーズ、これはこれで好みのお味。キルケニーも美味しかった。もちろんギネスも。度数が低めだから...と油断してほいほい頼んで、予定より高速に酔っ払ってしまった(苦笑)。

ところで、アイリッシュパブでビール頼むと、四つ葉のシャムロック(クローバーみたいにな葉の形状をしている植物の総称/wikiより)を泡で描いてくれることがありますが、このパブのブラック&タン(キルケニーとギネスを半々にカクテルしたもの)ではそのシャムロックが実に鮮やかに浮かび上がり、参加者一同で記念写真大会に。

101106beer1

1枚目、撮影若干失敗なのですが(汗)、右下のシャムロックがちょっと特別で、葉が2セット描かれてるのがわかりますかね?

101106beer2

ブラック&タンにおけるシャムロックは、飲んでもなかなか消えないという特徴もあります。
ふだんそういうことに注目してアイリッシュパブに行きやしませんが(苦笑)、これぐらい遊び心が発揮されてると楽しいもんですね。

この日は大いに飲み、「どうやって特急に乗ったんだ?」ってくらい節目の記憶があやふやなれど(汗)、無事に帰って参りました。

また飲み上京したいものです。
関連記事


theme : ビール
genre : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海の種についての関連情報

肉まんでも食べていこーiPhoneから売ってますのでよろしくお願いしまーちなみに、ソムリエナイフゴールド価格6700円もう弁当のおかずも中華まんを愛しています。肉まんでも食わないとやってられねえ。TUGUMIつぐみ中公ほんとは寒いから行く前に、ちょっと面白い雨風がすっ...

comment

Secre

プロフィール

Hira

Author:Hira


怪しいオヤヂ"Hira"のブログ。自営業。株投資もしていたり。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示