新橋のビールイベントに参加

藤原ヒロユキさんの新刊「今すぐ飲みたい厳選地ビール118:Select Beer Bar HIROYUKI屋」の出版記念イベント@DRY DOCKに参加してきました。

100211ヒロユキ屋1
祝日はお休みのDRY DOCKですが、きょうは特別。

100211ヒロユキ屋2
ビアグラスの向こうに藤原さんが。ご著書にサインもらいました!

出てきたビールはどれもとても美味しかったですが、中では「大山ゴールド」が新鮮な驚きでした。オリジナル生産の麦>麦芽から作られたビールで、ドイツのケルシュの濃厚なバージョンみたいな、しかしとてもオリジナルなビール。しっかり主張してくる苦味と、仄かに感じるオレンジピールのような香りが良いなあ。

また、ブログ「幸せビール探求所」のオーナー、KEFUさんや大阪から来たビアマニアさん等といろいろお話し出来て楽しかったですね。こういうのがあるのでたまにはビアイベントに行かなくちゃ!って思います。

(「幸せビール探求所」さんをリンクに追加しました)
関連記事


theme : ビール
genre : グルメ

comment

Secre

ありがとうございました!

昨日はありがとうございました!楽しかったですね。
それから、リンクをはらせていただいたので、ご連絡します。

またどこかのイベントでご一緒になることもあると思いますので、よろしくお願いします^^

昨日はお世話になりました☆

昨日何とか大阪にたどり着きました(笑)
新幹線の記憶はないですが(笑)

まだまだビールのことわからない僕にいろいろ教えてくださって勉強になりました☆
ほんとビールって奥深くて楽しいですよね☆
またお会いできるのを楽しみにしております☆
更新楽しみにしておりますんで♪

Re: ありがとうございました!

KEFUさん、リンク有り難うございます。

こちらからもリンクはりましたのでよろしくです。

Re: 昨日はお世話になりました☆

コメントどうもです。楽しかったせいか私も飲みすぎました。
DRY DOCKで息巻いていた中目黒訪問を断念したのは言うまでもありません(苦笑)。

また何かの機会にお会い出来ればと思います。
超零細ユーチューバーです(苦笑)
プロフィール

Hira

Author:Hira


株投資もしてたりする自営業の怪しいオヤジ。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示