類さんは人気者

吉田類雑誌登場

類さん登場の雑誌を2つ入手。左側が「古典酒場」、右側が「食楽」
「食楽」は某掲示板で情報を仕入れてあったのだけど、「古典酒場」はぐうぜん発見。

「古典酒場」は類さんへのインタビュ-記事。酒は小学校時代には嗜んでたそうです(笑)。二日酔いをしたことがないそうで、これはもう特異体質に近いかも。自分が類さんの飲みを真似したら確実に早死にだ(笑)。酒と俳句以外の話で、さいきん登山に加えて(これは著作で知っていた)MTB始めたとか。MTBで爆走する類さんの姿が想像付かん(笑)。ちなみに、この「古典酒場」、もうひとりの、と言うか、居酒屋番組の元祖である太田和彦氏(この方、私の高校の先輩になります)の記事の次に類さんインタビューが来るという、2大居酒屋番組の顔がニアミス状態でした。いずれ類さんと太田氏の対談企画をやってくれませんかねえ。土佐vs.信州なので日本酒談義が面白そうなのだけど。

「食楽」ではなぎら健壱氏との対談企画。ふたりのツーショットがもう最高。なぎら氏、高校時代(笑)、地元では先生に見つかるのでエリアを外して飲みに行ってたそうです。なお、この「食楽」、最終ページには、私が敬愛するビールの巨人、藤原ヒロユキ氏(氏のブログはここ)がコラム連載中。残念ながら(?)テーマはビールでなく料理ですが。

なお、類さんの著作に関しては、過去のこのエントリ参照よろしく。
関連記事


theme : 居酒屋
genre : グルメ

comment

Secre

超零細ユーチューバーです(苦笑)
プロフィール

Hira

Author:Hira


株投資もしてたりする自営業の怪しいオヤジ。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示