明日、ブリュセレンシス ビアフェスティバルに行ってきます

明日と明後日、虎ノ門のデリリウム・カフェ トーキョーにて、ベルギービールのフェスティバルブリュセレンシス ビアフェスティバルが開催されますが、明日、行ってきます。

これが前売り入場券。ビール試飲8杯分(8杯目は試飲グラス引換券と兼用)です。出品ビールは40数種で、飲みたいものを選択するのかな(実はシステムの詳細が良くわからなかったりする(汗))。

0907ブリュセシスチケット

これから寝るまでに、リストから試飲候補銘柄選択です。
嗜むものの、ベルギービールへの傾倒度がそんな深くないので、よく知らない醸造所名ばっか。
入手が難しいビール優先という前提で、BeerAdvocate.com麦酒天国さんの記事を参考にして調べます。でも結構大変だな...。

追記 一応候補決定。メインイベントは、酸味の強さと好き嫌いの分かれる香りを持つことで有名なグーズランビック。グーズは1度だけ飲んだことがありますが、その時は「なんでこんなに酸っぱいんだ、何かの間違いじゃないのか?」って驚いたですね。しかし、「劣化してない限り飲めない酒は無い!」宣言してる私ですので、けっきょく慣れて、250mlですが全部飲んじゃいました(笑)。あのつおーい酸味とのひさびさの再会が楽しみです。
関連記事


theme : ビール
genre : グルメ

comment

Secre

超零細ユーチューバーです(苦笑)
プロフィール

Hira

Author:Hira


株投資もしてたりする自営業の怪しいオヤジ。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示