FC2ブログ


いくらビールが美味くても

広島の三次ベッケンビールが経営不振で休業に追い込まれました(中国新聞の記事)。

私の立ち回り先ではお目にかかった覚えがなかったのですが、調べてみたところ首都圏の地ビールを扱う店にはかなり出回っていたようで、ビールの質としては、地ビール業界の「勝ち組」と言える成功を収めていた、と言うことが窺えます。

では何故?

広島在住のブロガー、なお◆RyoGAMさんのブログ記事が参考になりました。出荷していたビールの売り上げ不振と言うより、直営レストランの不振が最大の原因らしいと言うこと。造り酒屋とかバックを持ってる業者以外で、大規模直営レストランに手を染めた事例はないと言うこと。しかしベッケンさんはその路線を進んでしまったと。

なんとまあ残念な...。

ビールの質の低いところが淘汰されるのはまあ当然ですが、ここは充分な質を持ってたんですね。それが、質とは関係なく傾くとは...実にもったいない。

なお、ベッケンさんのWebサイトには休業に関してリンクが設けられていますが、いまアクセスすると、Not Foundになります。私なんかは「まあ大変なんだろうなあ」ってことで済ませますが、一般の人がいま、このリンク踏んだら、ベッケンさんに悪印象持つかもです。早く直してもらいたいですね。

細かいことですが、こういうこともきちんとしていただくことから再建に踏み出してもらいたいものです、とかなり辛口にエールを送って、〆といたします。

参照:三次ベッケンビール・ショック(@MotorsportsFlashback 弐)
関連記事


theme : ビール
genre : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三次ベッケンビールのその後と、サンクトガーレン岩本さんの漢気

再建断念  10月2日、三次ベッケンビールの醸造長(いわゆるブルワー)志村さんが、mixiの日記に自ら書き込みされました。内容は、休業以降3...

comment

Secre

No title

(ノ∀`)アチャー
行けないうちに逝きますたか・・・

>レストラン
狙ってはいたのですが、地元であそこどーよ?とお尋ねしても
あんまりリアクションなかったのだよなぁ・・
あ~、その程度かなぁと後回しにしてました

先にHiraタソの評価みてたら・・ _ト ̄|● 無念

No title

>ぐわ氏

どもども。
休業ゆえ、まだ立ち直る可能性はあると思います。と言うか期待したい。
私も、ビアフェスで舐めたぐらいしか賞味の機会が無く、惜しい思いが。
プロフィール

Hira

Author:Hira


株デイトレしてたりする自営業の怪しいオヤジ。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。非・国粋、市井親韓派。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。50~70's洋楽。ビオトープ。

日常のもろもろを綴っております。

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1
SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!







カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2


GPV気象予報
超零細ユーチューバーです(苦笑)
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示