「もやしもん」ビール編完結して雑感

過去ログ 「もやしもん」で地ビールと大手メーカーが共演 での予想は大ハズレでした(苦笑)。

「で、いったい何が言いたかったんだ作者は?」

って思った人多かったと思います。私も第一感はそうでした。

ですが、いろいろと思い直して石川氏の言いたかったことを考えてみました。

「ビールを素直に楽しもう!」

これに尽きるんじゃないでしょうか。

大手、地ビール、輸入、いろいろビールが買えます。
地ビール協会の会員であり若干地ビール(クラフトビール)寄りではありますが、
原則、私はどれも好きだし、どれかに変に肩入れするつもりもありません。
私が家飲み用に買ってるビールの写真を見ていただければわかると思います。
大手、地ビール、輸入、どれもに美味しいビールがあり、それを飲むシアワセを噛みしめるべきだと思うのです。
私のブログではレギュラービールの登場が少ないですが、ビール目的でない仲間飲みでは居酒屋で普通に飲んでますし、夏場に枝豆の友にするのはぜったいにレギュラービールだと強く信じてますし。

さらに言えば、他のお酒も大好きですしね。

こう書くと、「おいHira、オマエが『レビューを書くぞ!』ってメイチに緊張して飲むのはどうなの?」って突っ込みが来そうですが、実は、楽しいんですよ、えぇえぇ。真剣に味わって、「アレ、こんな味するんだ!」って気付いたときの楽しいこと(笑)。マニア過ぎますかねえ...

関連過去ログ:
ビール純粋令施行の日にビール純粋令を真面目に検証してみる(その1)(その2)
ビールの常識 絶対飲みたい101本(藤原ヒロユキ著)レビュー
関連記事


theme : ビール
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

Hira

Author:Hira


怪しいオヤヂ"Hira"のブログ。自営業。株投資もしていたり。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示