食楽6月号「焼鳥屋 焼とん屋」「やっぱりビールは旨い!」

「やっぱりビールは旨い!」に釣られて購入。ですが、「焼鳥屋 焼とん屋」も読み応えあり。なかなか覚えられない肉の部位の図解とか有り難いですね。ただ、焼鳥に関してメインで紹介されてた店のご予算水準が5,000円とかで、さすがにこれは...って感じ。地鶏とかこだわることで高くなるのはわかるんだけど、予算5,000円はなあ。酔狂乗りでないととても行く気がしない(´・ω・`)。他にもっと大衆価格の店も紹介されてたので、行くならそっちだな。

「やっぱりビールは旨い!」の方ですが、DRY DOCKと、店長さんの見事なビール注ぎが載っていて、店長さんの売れっ子ぶりを再認識。土曜にお世話になりましたがまた行きますからね!

しかし、「日本と世界の味わいとこだわりを徹底解剖!」と謳っておきながら、ほとんどは国産大手ラガーの記事で、他はほとんど外国のラガー、申し訳にエールというラインアップにはがっかり。外国のラガーは国産よりかなり値段高いので、正直、旅情を懐かしむ目的以外で飲む気はしないし、エールの紹介に至っては、ベルギー、ドイツから各1銘柄とか、ビール大国を舐めとんのか!イギリスアイルランドに至ってはゼロ!ふざけんな!って感じで、Hira的には立腹もの。

まあ夏場に向けての企画なので、ごくごく行けるラガー主体なのでしょう。
だったら国産のラガーに絞って紹介しておけば良いのになあ、と思いました。
(外国から入るラガーは価格が高いので、外国料理屋で食べる以外のシチュでわざわざ飲む価値を感じません。特に瓶での輸入ものだと状態の良くない物に当たってしまうリスク高い)
関連記事


theme : ビール
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

Hira

Author:Hira


怪しいオヤヂ"Hira"のブログ。自営業。株投資もしていたり。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示