反原連&SEALDs抗議行動の参加人数グラフ(7/24現在)〜7/16-17の参加者数もプロットしました〜

神経痛と勝手に思っていた左肩の痛みが整形外科マターであることが判明し、通院治療しておりますHiraですが、皆様如何お過ごしでしょうか。暑いですね、熱中症にはご用心を。

さて今週ですが反原連イベントはお休みで、SEALDsがパワーアップしてきましたね。




7万人(注1:のべ人数です、その場に集合した群衆の数ではありません。注2:反原連、全労連、SEALDsなどでつくる実行委員会が主催、とされていますので、SEALDsを含む左翼型政治運動連合と見るのが正確ですかね。便宜上SEALDsを冠しますが)ということで、金曜定例のイベントとしては最高記録になりました。

これでグラフ更新しますが、先週SEALDsは7/15、7/16もイベントを催し結構な動員をしているので追加プロットしました。





(引用記事中に主催者発表10万人が記されています)




150724kougi.png


7/15、10万人主催者発表のときに警察調べ7,000人として黒い▲をプロットしました。
ざくっと、14倍盛りですね(苦笑)。

昨日のイベントは日比谷野外音楽堂(約3,000人収容)にほぼ満員の人が集まってるのでそれ以上は来たのだろうとは思いますが、70,000(音楽堂23杯分!?)とかは普通に考えにくいですよね。そして、検証がそう困難とも思えない参加人数をマスメディアが独自取材した結果を報じない謎を感じたりしてw

さて来週ですが、7/31に「安全保障関連法案に反対する学生と学者の共同行動」が予定されていますので、さらに増えるのではと予想しますがどうでしょうかね。

ではでは。


グローバル・ヒストリーとしての「1968年」:世界が揺れた転換点
西田 慎 梅崎 透
ミネルヴァ書房
売り上げランキング: 50,611

関連記事


theme : 時事ニュース
genre : ニュース

comment

Secre

プロフィール

Hira

Author:Hira


怪しいオヤヂ"Hira"のブログ。自営業。株投資もしていたり。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示