(遅れてスイマセン)ポールマッカートニーリベンジ来日公演を観に行ってきたよ、ヤァ!ヤァ!ヤァ! 【その3】

【その2】の続きです。前回まででコンサートの話は終了で(;^ω^)、今回は終了後の飲みと、翌日の都内観光です。


IMG_1593.jpg

終了後の飲み、思うところあって上野のWarrior Celtさんに。
首都圏居住時に何度も足を運んだイングリッシュパブでイギリスエールが美味しいのと、
ミニライブを良くやるので今夜辺りポールの曲を演るかも?みたいな狙いでw
このビール、確か”St AUSTELL TRIBUTE ”イングリッシュだけど割りと派手目の
ホップアロマ&フレーバーで美味しかったなー。同行の弟も喜んでました。

IMG_1594.jpg

なんか知らんけど勢いが付いていたHira、「そうだ、ハギスを頼んでみよう!」
噂で訊いてた通りに癖の強い料理でしたが、HiraもHira弟も平気で食べてましたw


ミニライブで2,3曲知ってる曲演ってくれたし、隣席の西洋人と話ししたり楽しかった。
いっぽうでこの夜のこの店、不良外人空間的な(失礼)空気も凄くって、店主と常連は大騒ぎで飲んでるし(苦笑)、かなりよぱらら西洋人のお客が近くで転倒事故寸前の大よろけしてたし...。

そんなこんなで東京ならではの異空間を楽しんだ?2人はタクシーで宿に戻りました。

そして翌日。
弟の提案で合羽橋道具街に。そういや1度も行ったことないですね、行こう行こう(ノリノリ)。


IMG_1595.jpg

カッパ! おわかりの通り地名・合羽橋からのシャレですねw
今は亡き小島功先生の河童漫画を彷彿させるようなデザインだな。

IMG_1604.jpg

カッパ!

IMG_1596.jpg

面白い看板モニュメント。食品サンプル店だそうで。

IMG_1597.jpg

これは飲食店の看板とか小物とかを扱うお店。ビール頼んでも出ませんよw

IMG_1599.jpg

伝統を感じる包丁専門店の素朴な看板の向こうにスカイツリー!
iPhoneカメラで撮りましたが、こういうパンフォーカス的な画が撮れるので面白い。

IMG_1600.jpg

観光土産向きの食品サンプルを扱っているお店。きゃりーぱみゅぱみゅも来ましたよ!みたいなw
写真撮らなかったのだけど、ホンモノそっくりの精巧なサンプルには驚愕!
弟はココで子供向けに携帯ストラップとか買ってました。
食品サンプルはいまや国内外の観光客に大人気のお土産で、この日も観光客を多く見かけました。
テレビ東京の街歩きバラエティ「モヤモヤさまぁ〜ず2」で紹介されたのを見てた記憶があるのですが、
同番組が火を点けたんでしょうかね?

IMG_1602.jpg

合羽橋と言えばプロ用食器の専門店ニイミ!モニュメントがデカイ、デカすぎるw
あいにくこの日は定休日でしたが。
開いていた他の食器店で、ビアグラス良いのないかな?って探しましたけど気に入ったものは無し...。

IMG_1603.jpg

お、ビアグラスどころかビール売ってる!ではなくて、これもサンプルなんですねw
これにグっと来たHiraはこれをお土産に買うことにw

IMG_1606.jpg

都内在住のHiraの甥(弟の息子・大学理系男子)を呼び出してランチでもという話になり、新宿へ。
連日ベルクさんにお世話になることに。これはHiraオーダーのカレーとクラフトビア。
「どうだ、濃い店だろ!(・∀・)ニヤニヤ」 甥、こくり。
なお写真には飲めないビールも写り込んでおりますw

IMG_1607.jpg

甥は未体験というのでベタながら高層ビル街へ。
なんかフォルムが面白いようでマニアックな写真を撮る甥でしたw

IMG_1608.jpg

甥に釣られて?三角ビルの空洞部分を下から撮ってみたら面白い画になった!

IMG_1610.jpg

甥と別れ、Hira兄弟は帰途へ。諏訪湖。

IMG_1622.jpg

楽しい旅でした!ビールの食品サンプルでネタショットw


【完】



関連記事


theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secre

プロフィール

Hira

Author:Hira


怪しいオヤヂ"Hira"のブログ。自営業で株投資もしていたり。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。シン・ゴジラにかぶれて上京し発声可能上映会(府中)に行ってしまいました(;^ω^)

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示