5/16 松本山雅vs.ヴィッセル神戸を観てきましたよ

サポーターとはとても言えないレベルではありますが、地元のJ1クラブ、松本山雅をいちおう応援してるHiraです。

J1に昇格したことでもあるし、年イチの生観戦に行こうかと5/16のヴィッセル神戸戦を観に行ってきました。

神戸にはこれまで勝利が無く3敗。とくにJ2時代の2013年、0-7という記録的大敗を喰らっておりまして(某ビアパブで山雅サポーターさんと話しをする機会があり、「次の神戸戦は勝つと良いですね!」って言ったその後に...)、7-0返しは厳しいにしてもw、なんとかお返しして欲しいところでした。

IMG_1651.jpg

生観戦は約1年振り、前回は岐阜FC戦でした。昨年はデジイチ持参したもののSDカードをセットし忘れるという大失敗したので今回はリベンジしますw

IMG_1652.jpg

まずは景気づけ(笑) 穂高ビール・アルトを。

IMG_1653.jpg

試合前練習タイム。盛り上がるサポーター!

IMG_0393.jpg

選手入場。

IMG_0396.jpg

反町監督、一挙一動をカメラに撮られています(苦笑)

IMG_0397.jpg

キックオフ間際の円陣。

IMG_0398.jpg

松本が生んだJリーガー、田中隼磨選手!
既婚ですけどオバサンサポーターに凄い人気だとかw
デジイチに望遠ズームだとこれぐらいは撮れる。

IMG_0401.jpg

今年から加入、ストライカーのオビナ選手。
執拗にマークされても倒れないガタイの強さ、そして足元でのボールキープもしっかりしてて
なかなかボールを取られないので、彼にボール渡るとワクワクしてきましたね。
シロウト感想ながら凄く良い補強をしたような。

IMG_0400.jpg

試合を見守る反町監督と控え選手、スタッフ。
今さらながらに反町さんの手腕あってのJ1昇格ですよね(^Д^)。


さて試合ですが、いきなりオビナ選手にヘディングシュートが出るも得点ならず、以降は攻撃型チームの神戸がボールを繋いで攻め込み、山雅はそれを堪えて逆襲を窺うという展開。シロウト目では攻められっぱなし、いつ崩されてやられるのか?と戦々恐々での観戦となりました。J1クラスの攻めはなんか違うなあとも思ったし。

危ない場面もあったけれども無事に守って0-0で前半終了。そして後半開始直後、良い形を作られかなりアブナイ場面になり、「うわ、このままだとそのうち完全に崩されるぞ...」とびびりまくりましたが、そこを境に神戸の攻めが雑になった感じ、「お、これなら引き分けは期待できそうかな?」

そして迎えた後半30分、カウンターで攻め込み前田選手のナイスシュートで先制!

「おいおい、勝てるかも!」

しかし、なにせ最少得点差、神戸が攻め込んで山雅ゴールを脅かすたびにヒヤヒヤする展開(Hiraがびびりすぎていただけかも知れないけどw)。それでも守備陣は良く守りゴールを許さずにロスタイム突入。

逃げ切ってくれ!と祈りながら観ていた残り時間僅か、疲れたか焦ったか、神戸DF陣のパス回しが甘くなったところをオビナ選手が奪い取ってゴールに迫ります。フォローで上がってきた阿部選手に落ち着いてパスそして阿部選手がキレイに決めて2-0、すぐにタイムアップ。

あわわわわ、か、勝ったで、勝ったで\(^o^)/


IMG_1654.jpg

歓喜に沸く場内。

IMG_1655.jpg

選手があいさつに。


相手攻撃を堪えてカウンターという山雅のプレースタイルで、攻撃型の神戸を術中に嵌めた、してやったり勝利というところでしょうか。実に良い気分で帰ってきました。

今日のような試合で成績を残し、なんとかJ1残留を果たして欲しいものですね!(おしまい)

IMG_1658.jpg

おまけ写真。アルウィンはすぐ近くが信州まつもと空港なのでこんな画が撮れたりするんですね。
日本一空港に近いスタジアムかも知れない。




勝利の街に響け凱歌―松本山雅という奇跡のクラブ
元川 悦子
汐文社
売り上げランキング: 27,151
関連記事


theme : Jリーグ
genre : スポーツ

comment

Secre

プロフィール

Hira

Author:Hira


怪しいオヤヂ"Hira"のブログ。自営業で株投資もしていたり。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。シン・ゴジラにかぶれて上京し発声可能上映会(府中)に行ってしまいました(;^ω^)

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示