官邸前・脱原発抗議行動の参加人数グラフ(2/27現在)

少しずつですが春の訪れを感じる今日この頃ですがいかがお過ごしですか。

さて今週の官邸前。こんなニュースが直前に入りました。

汚染水公表遅れ「信頼に大きな傷」、規制委員ら東電社長に苦言(ロイター)

酷い汚染を隠蔽したとか言うのとは違いますが、プラント建設時から始まり事故を経由して今に至っている漁民連との信頼関係を損ねてはいけませんね。東電には猛省を促したいところ。さてその影響は




先週の1,400人からちょい減ですか。これでグラフ更新、低位ヨコヨコ傾向継続ですね。

150227kanteikougi.png


今週はそう言えばこんなニュースも。

「原子力ムラ」記事で名誉毀損=毎日新聞に賠償命令-東京地裁(時事通信社)

被告の毎日新聞は恐らく最高裁まで争うだろうから途中経過でしょうが、朝日新聞の「吉田調書」問題といい、マスメディア側に何かしら構造的問題があるような危惧を抱いてしまいますね。新聞は放送と違ってキャンぺーンを張っても良いメディアですけど、それは一定レベルのフェアネスを担保できての話ですからねえ。

ではまた来週。


(購入しました、まだ読んでない(;^ω^))

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(2) (モーニング KC)
竜田 一人
講談社 (2015-02-23)
売り上げランキング: 27
関連記事


theme : 原発事故
genre : ニュース

comment

Secre

プロフィール

Hira

Author:Hira


怪しいオヤヂ"Hira"のブログ。自営業。株投資もしていたり。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示