11/14-15ツイッターOFF会上京記

先日、ひょんなことから東京でのツイッターOFF会のお呼びが掛かり、一泊二日で上京して参りました。山口県在住で今回福島県に旅していた(ぬわんとツイッターの繋がりで1F周辺の見学もされたとか!凄いですね)@shinomaru01さん@panda_waveさんの第二目的地が東京で、その時にどうかというお誘いをいただいたので出向いた次第。首都圏在住の@bombinoさんが幹事役で飲み会を手配してくれました。

【11/14編】


IMG_1254.jpg

特急あずさで東京に向かいました。甲府駅停車前に美しい富士山が!

IMG_1255.jpg
IMG_1256.jpg

池袋の「万事快調」さん(食べログ情報)で飲み。ビールもお酒も料理もすばらしく美味しかった!
@bombinoさんナイス幹事で感謝です。山廃仕込みの日本酒は衝撃的な美味さでした。
山口県のお二人とは2011年の初頭、上関原発問題絡みで知り合ったのですが、
その後東日本大震災&福島原発事故でみんなすっ飛んでしまったのが
諸般複雑な思いとともに想起されますね。
@shinomaru01さんが全く飲めない体質なのを知ったり、福島訪問でのこぼれ話を訊いたり。
瀬戸内海のお魚に馴染むと外洋魚のほっけとかに違和感があるとかの「ところ変われば」ばなしも
興味深かったですねー。

IMG_1257.jpg

楽しい時間はあっという間。
この日は西日暮里のホテルマック西日暮里(楽天トラベル情報ページ)に宿泊です。
お風呂は無くシャワーブースのみという設備ですが、ナニコレこの無駄な立派さ?(;^ω^)

明日はアサヒビール本社にあるビアカフェで昼飲み後成り行きと言うことになりました。
@bombinoさんはお仕事で来られず残念(´・ω・`)


【11/15編】


IMG_1261.jpg
IMG_1262.jpg

日暮里・舎人ライナーを一駅記念乗車(西日暮里→日暮里)して、昼飲み会場へ。

IMG_1263.jpg

スカイツリーと例のオブジェ(笑)とアサヒビール本社ビルと。

IMG_1264.jpg

早く着いたのでアサヒビール本社ビルの最上階展望スペースを冷やかしに。

IMG_1265.jpg

ありゃ、1番良い方向はレストランに入らないと展望できないんですねー。当然か(;^ω^)
仕方なくトイレからスカイツリー反対側の景色を撮影(苦笑)

IMG_1271.jpg
IMG_1272.jpg

下りてきて、ベタにスカイツリー記念写真、そして例のオブジェを変わったアングルからパチリ。

IMG_1270.jpg

アサヒアネックスにある、23番地カフェ(ぐるなび情報ページ)で昼飲みです。

IMG_1273.jpg

@panda_waveさんと合流。
この店、意外な穴場で観光一等地なのに空いてて大変良いです。
アサヒがここで地ビールスタイルで小規模醸造している3種のビールのセットを注文。
色の明るい方から、ヴァイツェン、吾妻橋ペールエール、スタウト。
中ではヴァイツェンが出色に美味しいです。お代わりはコレに決定。

IMG_1275.jpg

ヴァイツェンうめえ!
グラスも清浄でエンジェルリングが出来てますね。
やがて@shinomaru01さんも到着。飲めないのに付き合わせてしまい恐縮でした。

IMG_1274.jpg

お二人には信州限定のグリコ野沢菜プリッツを謹呈。

IMG_1276.jpg

しばし作戦会議。船に乗る?って話もあったんですが...。

IMG_1277.jpg

@shinomaru01さんご提案でスカイツリー直下の下町商店街見学に。
スカイツリーを上手いこと触媒にしての商店街振興にチャレンジしているそうな。

IMG_1278.jpgIMG_1280.jpg
IMG_1281 - バージョン 2

目的とはちと関係ないのですがw、隕石を売る謎の店発見!でみんな釣られて見学。
怪しい雰囲気の店長さんがおられましたね(;^ω^)

IMG_1282.jpg

良い気分に酔っ払ってたHiraはせんべい屋さんで買い食い。
しょっぱい濡れせんべいにアイスをはさんだものなのですが意外と美味しかった。

IMG_1283.jpg

銚子電鉄やいすみ鉄道などアレコレ工夫を凝らしてるローカル鉄道が地味に話題な昨今ですが、
そのアンテナショップって感じのお店発見。いろんな鉄道のグッズ売ってました。

IMG_1284.jpg

スカイツリーのすぐ近くには、記念撮影用の凹面鏡がディスプレイされてるんですね。
これで記念写真を撮影。あっと言う間のOFF会旅行でした。
次はこっちが山口県を訪れないといけないってところだなー。

IMG_1286.jpg

お土産に山口県の銘菓・ほうえい堂さんのういろうをいただきました。
ういろうは名古屋固有のものかと錯覚してましたけど広く日本にあるとは知らなかった(;^ω^)


楽しく刺激的な2日間でした。
@shinomaru01さん、@panda_waveさん、@bombinoさん、どうもありがとう!
またお会いしたいですね。

(おしまい)




山口あるある
山口あるある
posted with amazlet at 14.12.06
タキガワマミ
TOブックス
売り上げランキング: 98,285

関連記事


theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secre

超零細ユーチューバーです(苦笑)
プロフィール

Hira

Author:Hira


株投資もしてたりする自営業の怪しいオヤジ。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示