超・強気予想をブチ上げときながら、すっかり忘れていました(笑) 祝・松本山雅J1昇格。

皆様ニュース等でもうご存じかと思いますが、地元のプロサッカークラブ・松本山雅FCがぬわんとJ2リーグ2位以内を確定し、来季からJ1昇格となりました。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


J1昇格即降格を喰らう事例も少なくない厳しいリーグ、大変な戦いになるでしょうが頑張って欲しいものです。

Hiraは特別サッカー好きというわけでも無いのですが、首都圏在住時に当時北信越地域リーグにいた山雅の存在を知ることになり、密かに注目してはおりました。地域リーグで好成績を残し全国地域サッカーリーグ決勝大会に進出しJFL昇格に挑むも果たせず、足踏みしてたのも知ってました。

やがて足踏み状態から脱してJFL昇格。たまーにJFLのサイトを見て成績チェックしてたり。2010年にこっちに戻ってきてからはチェック頻度が増えたかな。

2011年に元日本代表の松田直樹選手が移籍してきて、それが当たれば凄いなあと思っていたら、なんということ、不運な急逝(´;ω;`)。これは厳しいよなーと言う感じでしたが、松田選手を失いながらも後半に猛然と追い込み、昇格要件ギリギリの4位に滑り込んでくれてJ2昇格、いや凄いなあ、と喜んだのでした。

J2昇格で「昇格請負人」と言われる反町監督を得て、12位→7位(昇格プレーオフに得失点差で届かず)と来たので、今季はまあプレーオフはいけそう、くらいに期待しておりましたが、プレーオフどころか自動昇格をゲッツするとは!

前出の松田選手が、入団時にJ2昇格どころかJ1昇格!とブチ上げていたというエピソードもあり、感慨深いものがありますね。

昨日はNHK-BSで観戦して、得点シーンそして試合終了昇格決定では思わず大きな声が出るほどに興奮してみてました(苦笑)。そして、今朝の地元紙もヒートアップ。

141102yamaga1.jpg

普段は「葬式新聞」と言われる(笑)、市民タイムス

141102yamaga2.jpg

長野県のローカル紙、信濃毎日新聞。昨晩は号外も出したそうで。


実はですね、昨季の終了時、Hiraは大胆予想を立てていたのですよ。すっかり忘れてたんだけどw

松本山雅、昇格プレーオフに一歩届かず(´・ω・`)

この記事で、

来季は当然PO出場、いや2位以内でJ1だ!とぶち上げておきますw

って書いたんですよね−。まあ単に願望を書いただけなんですがww


【おまけ記事】

来年の2月、歌謡曲のコンサートに行きます。これ↓。

141102dousouconcert.jpg


1番の狙いは元タイガースの加橋かつみさん。恐らくタイガースの名曲「花の首飾り」「廃墟の鳩」を歌うと思うので。あと、「太陽がくれた季節」(ドラマ「飛び出せ、青春!」主題歌)の西口久美子さんも注目かな。「飛び出せ、青春!」は良く観てましたので。いまから楽しみです。


松田直樹を忘れない。~闘争人II 永遠の章~ (SAN-EI MOOK)
二宮 寿朗
三栄書房 (2013-07-20)
売り上げランキング: 42,996

関連記事


theme : Jリーグ
genre : スポーツ

comment

Secre

プロフィール

Hira

Author:Hira


怪しいオヤヂ"Hira"のブログ。自営業。株投資もしていたり。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示