「ビアフェス信州2014 クラフトビールフェスティバルin松本」参加記(3)「今度は泥酔しないぞ!」9/23編

泥酔で失態を演じ後悔を残した9/20の反省を踏まえ、9/23は用心深く参戦いたしました。
「水を多量に用意して、飲む合間にこまめに水を飲む」というセオリー遵守です。




140923bfes01.jpg

さあ再参戦、やってきましたよ。好天で有り難いですね。


と、ここで朗報が。


無くしたと思ってたサングラスを無事回収出来て幸先が良いです。

140923bfes02.jpg

1杯目、サンクトガーレンさんの湘南ゴールド。同名のフルーツ(柑橘)を原料に採用したビール。
柑橘類は酸味甘味に加え苦味を持っていたりでビールと相性良いのが知られていて、
各ブルワリーでいろんな柑橘を加えた製品が出ております。
湘南ゴールドはその中でも代表格、美味しい。

140923bfes03.jpg

はい、飲み過ぎには注意します、すいませんm(__)m

140923bfes04.jpg

2杯目、南信州ビールさんのAPA。ブラウンエールみたいな味わい。
名前のAPAは、Arika Premium Aleの略で、
Bar Arikaさん(店知りませんすいません)とのコラボなんだそうです。

140923bfes05.jpg

泥酔予防、水の補給しております。

140923bfes06.jpg

3杯目、オラホビールさんのバーレイワイン。度数15%!
リキュールみたいな甘味、洋梨風味、仄かに酸味。凄く甘いけど飲めてしまう感じ。
昔飲んだ、トカイワインを思い出しました。
ブルワーさんに訊ねたところ(下記tw参照)、意図的に甘味が主張することを狙ったそうで納得。
オークダル熟成もしてるのだとか。なおツイッター知人 @shibuchinbeer さんからの耳打ちによると、
アップルジュースを上手い具合に添加しているのだとか。今日のインパクト第1位ですねこれ。





140923bfes07.jpg

4杯目、オラホ、ボサノバIPA。ドライなIPAでこういうのはHiraは好きですねー。

140923bfes08.jpg

ビアフェスは松本城のすぐ脇でやってたわけですが、その証拠というか記念というか。
好天は良いのですが土埃が気になる陽気、スタッフの方々がこまめに水まきしてくれて、
おかげさまで気持ち良かったです。

140923bfes09.jpg

5杯目、志賀高原さん(玉村本店)のIPA。IPA大好き!
そして水もしっかり補給します。さっき15%飲んじゃったしねー。

140923bfes10.jpg

6杯目、木曽路ビールさんのヴァイツェン。バナナ香つおめですね。
バナナチョコ?みたいなペアリングを意識されてるようで、
チョコがついてサーブされます。たしかにチョコバナナだったw

140923bfes12.jpg

7杯目、ラストは飛騨高原麦酒さんのダークエール。

ご馳走様でした!楽しかった!

来年も開催して下さい、また来ます!


そして、このレポートを見て「松本のビアフェス行ってみような」な人が
増えることを祈念して結びといたしますm(__)m。

追記:もちろんこの日はちゃんと帰りました。

あれ、バスに水玉が!泥酔してた?
なわけなくてw、松本生まれの芸術家、草間彌生風にペイントされたバスでした、ちゃんちゃん。

140923bfes13.jpg



関連記事


theme : ビール
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

Hira

Author:Hira


怪しいオヤヂ"Hira"のブログ。自営業。株投資もしていたり。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示