2014年・松本城花見記(昼の部)

去る4/15、松本城の桜を観に行きました。昨年に続き2年連続ですね。
今年は昨年のアイソン彗星の為に奮発して購入も出番を失ったデジイチEOS Kiss X5を携行、同機に慣れる機会と言うことでいろいろ撮ってみました。

IMG_0749.jpg

今年は去年より遅めの出動です。まずは女鳥羽川の桜。

IMG_0750.jpg

河原が公園になってたんですね、知らなかった。一足早い鯉のぼり。

IMG_0046.jpg

松本城に到着。鳩がいたよ。

IMG_0043.jpg

定番アングルからパチリ。
陳腐ですがお城&桜の花が写り込む季節の写真はやはりいいものですね。

IMG_0049.jpg

ちょっと光線の加減が良くなかった...(;´Д`)

IMG_0754.jpg

花見軍団発見!

IMG_0051.jpg

これも定番アングル。ほぼ無風につき、お堀への風景の写り込みが(・∀・)イイ!感じ。

IMG_0052.jpg

お堀の北側部分が桜並木でなかなか良い眺めなのです。
そして無料公開の本丸庭園へ。

IMG_0755.jpg

無料!桜!一年間で最もお得な松本城観光ですよ!ただ天守閣には上れませんが(;^ω^)

IMG_0053.jpg

日が暮れてきました。

IMG_0054.jpg
IMG_0759.jpg

樹齢の古い枝垂れ桜。
加藤清正公に縁があるとは知りませんでした(;^ω^)。

IMG_0760.jpg

ライトアップが始まりました、カメラおじさん達が三脚を設置してシャッターチャンスを待ち構えます。
先ほどの枝垂れ桜(駒つなぎの桜)が右側に見えてますね。この辺が「黄金の構図」ということで。

IMG_0056.jpg

ちょっとアングルをずらし庭園内通路の桜を写し込んで撮ってみました。
なかなか良い薄暮のお城と桜、と思うのですが手前味噌かな(;^ω^)。


「夜の部」に続きます。


1/200 Castle Collection 国宝 松本城
ピーエムオフィスエー (2013-02-02)
売り上げランキング: 58,122

関連記事


theme : 四季 -春-
genre : 写真

comment

Secre

プロフィール

Hira

Author:Hira


怪しいオヤヂ"Hira"のブログ。自営業。株投資もしていたり。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示