(めっさ遅れてスイマセン)大人の社会科見学見学・本田技研鈴鹿工場に行きましたが大人の事情で工場内写真はありませんすいません【その1】

ジャンル等を旅行としましたけど、実際には投資・自動車・旅行のクロスオーバーですかね。ビールネタもあったりしますw
TwitterやFBではレポしてましたけど、いちおうまとまったブログ記事にしたかったので、遅まきながら。

Hiraは株投資をやっているわけですが、昨年初夏にたまたま本田技研工業(7267)を保持する機会があり、運良く配当金や株主特典を手に出来る機会を得ました。配当金をちょいとばかりごっつぁん、そして2014年のカレンダーもゲッツ。

ここまでは株投資していれば良くある話ですが、さらに...

抽選制の同社工場見学に当たったのですよ!

間違って当たるなら鈴鹿サーキットに近い鈴鹿工場が見れたら良いね、っと思ったらホントに当たったのでびっくり。恐らく一生で二度とない機会ですので、1泊2日の日程を組んで三重県の鈴鹿まで行って参りました。

IMG_0620.jpg

案内図。見学は12月18日(水)の朝。前日に四日市に泊まる旅程を組みました。

IMG_0621.jpg

17日の午後に松本を出発し、まずは名古屋着。

IMG_0622.jpg

実は、名古屋でクラフトビールの店に行きたかったのですw。23 Craft Beerz NAGOYAさんにお邪魔。

IMG_0624.jpg
IMG_0625.jpg
IMG_0627.jpg
IMG_0628.jpg
IMG_0629.jpg

ビール4杯、東南アジア風のきしめんだかフォーだか(覚えてない)を美味しくいただきました。
手許にビールのインプレが残ってるのですが銘柄名をメモらなかったら忘れた(;^ω^)。
(1杯目が箕面ビールのスタウトだったのを思い出しただけ...)
まあ美味しかったので良いです。

IMG_0630.jpg
IMG_0631.jpg

名古屋タワーを見ながらもう1軒のクラフトビア店の「KEG NAGOYA」を目指したのですが、運悪く貸し切り。
仕方ないので寄り道はこれぐらいにして四日市に向かいます。

IMG_0632.jpg

近鉄名古屋線に乗りまして四日市へ...。

IMG_0633.jpg
IMG_0634.jpg
IMG_0635.jpg
IMG_0636.jpg

何か飲み足りないHira、四日市のホテルチェックイン後さっそく呑みに出ました(苦笑)。
地元の居酒屋「太郎」さんで白魚の唐揚げとか手羽先とか安うまなつまみでビールとサワー飲んでご機嫌。
翌朝はちょっと酒が残りましたが...。


続きます。



関連記事


theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secre

プロフィール

Hira

Author:Hira


怪しいオヤヂ"Hira"のブログ。自営業で株投資もしていたり。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。シン・ゴジラにかぶれて上京し発声可能上映会(府中)に行ってしまいました(;^ω^)

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示