(めっさ遅れてスイマセン)ポールマッカートニーを観に行ってきたよ、ヤァ!ヤァ!ヤァ! 【その4・東京観光編】

また間が空いてしまいました、すいませんm(__)m。コンサート翌日の東京観光記を簡単に。

せっかく東京に来たんだから、ということで翌日はスカイツリー観光に行きました。宿泊地の池袋から電車で移動、浅草で降りて浅草寺でお参りして徒歩で向かいます。

好天!浅草寺にお参りです、久しぶりだな−。

境内からスカイツリーが見える。

近いように見えますが歩くと結構遠いですw

隅田公園にある東京大空襲の慰霊碑。
ベタな言い方になりますが、いまの繁栄は貴い犠牲の上にあることを忘れてはいけない。

見事に昭和レトロな食堂発見!営業中でしたよ!

そんな散歩を楽しんでスカイツリー着。ネットで予約して摘要クレカを提示して発券といういまどきなシステムを利用、無駄な待ち時間はなくスムーズで結構。

しかし平日昼というのにこの混雑、人気ですねー。
高速エレベーターで展望台に上ります。

遠くの東京タワーを見下ろすスカイツリーの高さ!

新宿新都心。

池袋、サンシャインシティ方面。高層建築をみーんな見下ろしですね。

予想外に感動したのがこれ、下界に映るスカイツリーの影!空気清澄な好天が必須ですのでけっこう貴重。

喫茶でスカイツリーなアイスをいただき休憩。

脚部に向けてのショット。高いところ嫌いな人には刺激が強すぎるかな?
かく言うHiraもあまり得意では無いですがw
スカイツリーは東京タワーほど敷地面積に恵まれないので、
建築技術の粋でそれをカバーしてる「足下」なのだとか。

ツリーから下りて来て「ソラマチ」を見て回りました。お土産も購入。
スカイツリーは電波塔と言うことで各テレビ局のお土産ショップがありますね。
TBSのドラマ「半沢直樹」の決めゼリフ「倍返しだ!」のお饅頭を発見。

一泊二日の旅を満喫しました!帰りの高速バス、双葉SAで休憩中の一枚。宵の明星が輝いていた。

いま思い出してもコンサートと観光で夢のようなひとときだったなあと浸ってしまいます(苦笑)。
いろいろスレっからしてきたオヤジになってこんなに楽しんだって最近記憶にないかな−。

駄文に最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m (完)

ポール・マッカートニー死亡説大全
ロックンロール叢書 (2014-01-03)