(めっさ遅れてスイマセン)ポールマッカートニーを観に行ってきたよ、ヤァ!ヤァ!ヤァ! 【その3】

また間空いちゃいましたね、すいません。

6.アンコール、そして終演、Thank you Paul!!

鳴り止まぬ拍手で全聴衆はアンコールを待ちます。そしてポール再びステージ上に。

おおお、ポールが日の丸を振ってくれてる!

IMG_0521.jpg

良い画だ!凄く好きな1枚です。


アンコール1は、Day Tripper/Hi, Hi, Hi/Get Back。
Hi, Hi, Hiはラジオ洋楽番組で始めてポールの存在をリアルタイム体感した思い出の曲で、これが聴けて嬉しかったなあ。
どれも有名曲、サビはみんなで大合唱!!

IMG_0536.jpg

写り込んでる聴衆の手のシルエットが良い雰囲気w


さてアンコール1が終わってバンド退場、そして場内が暗転...。

その場内にピンクのサイリウムの花が咲いた!凄ええええ!

IMG_0542.jpg

って、実はこれ、主催者側が仕掛けたサプライズ企画だったんですね↓ 我々全員で協力です。

IMG_0583.jpg


観客席中に咲いたサイリウムの花がポールの最後の登場を迎えます。

アンコール2は、Yesterday/Helter Skelter/Golden Slumbers - Carry That Weight - The End

何度聞いても素晴らしい”Yesterday"、そしてとある猟奇事件をインスパイアされたとして長いことプレイされることが無かった(このwiki記事を参照のこと)”Helter Skelter”、そして、90年来日時のラストソングで、もう一度是非是非聞きたいと思っていた”Golden Slumbers - Carry That Weight - The End”メドレー!!

IMG_0544.jpg
ポール最高!!
IMG_0556.jpg

IMG_0559.jpg

夢のようなひとときはあっという間にお開きとなりました。
アリーナ前列に降ってくる紙吹雪で名残を惜しみます。


「アリガトウ、トーキョー、マタアイマショウ、ゲンキデネ!See You Next Time!」というポールの最後の挨拶を信じましょう、きっとまた観れるさ...。

さて...。
神楽坂のビアパブで一杯引っかけて池袋の宿に戻る、という予定だったんですが、超満員のステージゆえに退場に時間がかかり、さらにタクシーがなかなか拾えずえらく遅くなってしまいました(;^ω^)。終演からビアパブ着まで1時間半はかかったんじゃないかなー。

神楽坂の「ザ・ロイヤルスコッツマン」さんで、同行の弟と打ち上げの乾杯。美味しいビールをいただいて午前様でホテル帰着となりました。

IMG_0565.jpg

かんぱーい。

IMG_0566.jpg

ホップ増量バージョン(ビールの流路にホップを詰めて香り付けをする)のエール、美味しかったー。
飾りにホップが浮かべてありますね。

IMG_0568.jpg

サイリウムそして紙吹雪を記念に持ち帰りましたよ!


いやー、Big Dayでしたねー、どっと疲れました。

翌日にスカイツリー見物して帰路に就きます。(続く)


【Life】ポール・マッカートニー
トム・ドイル
ティー・オーエンタテインメント
売り上げランキング: 31,470
関連記事


theme : 洋楽
genre : 音楽

comment

Secre

プロフィール

Hira

Author:Hira


怪しいオヤヂ"Hira"のブログ。自営業で株投資もしていたり。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。シン・ゴジラにかぶれて上京し発声可能上映会(府中)に行ってしまいました(;^ω^)

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示