(めっさ遅れてスイマセン)ポールマッカートニーを観に行ってきたよ、ヤァ!ヤァ!ヤァ! 【その1】

あの夢体験からはや2ヶ月... いろいろで書きそびれていた11/21-22の、「ポールマッカートニーのための上京記」をようやくアップする次第。何回かに分けます。

1.初の高速バス移動

ポール来日の報を聞きつけて早くから情報収集に動いたおかげで、幸運にも11/21(来日公演最終日)の良席をゲッツしたHiraは、ファンと言うことでは上になる愚弟と連れ立ちまして、高速バスで東京へと向かいました。電車好きなのであまり関心が無かった高速バスなのですが、所要時間はかかるものの運賃が2割ほど安いのでシチュエーションによっては利用価値ありますね。今回は弟宅が乗り場に近いというのが大きかったのですが(;^ω^)。

1311PM001.jpg

前から5列目、良席!!楽しみ!!



2.久々の上京!初利用のビジホチェーン「スーパーホテル」

コンサートはもちろんですが、2012年4月の旧職親睦会&ビアフェス参加以来の上京なので結構興奮しておりました(苦笑)。スカイツリーに行くことも決めてたしね。

とくに渋滞もなくほぼ予定通りにバスは運行、16時台後半に新宿着。順調と言うことでホテルに寄って身軽になって東京ドームに向かうことに。宿はビジホチェーンの「スーパーホテル」Inn池袋駅北口。 この系列は初利用でどんな感じか興味津々。キーがなく暗証番号というのがちょっと驚き。しかも門限があってその後は暗証番号を頼りに玄関の鍵を開けるという、合理的ながら番号無くすとエライことになる仕様。そこで、互いの番号をもらった紙に書き足して相互バックアップとして所持。まあ大丈夫でしょう(;^ω^)。

3.入場までが遠い遠い

準備完了、池袋から地下鉄で後楽園駅着。ここまで極めて順調で安心していたのですが、

甘かった(´・ω・`)

グッズ販売が長蛇の列、しかも会場内販売は無いので並ぶしか無い。Hiraはさておきファンの熱烈度が違う弟は買う気満々ですし、とにかく並ぶかということになったのですが、まあ進まないこと進まないこと。開演時間の19:00が近づき焦ります。ようやく販売ブースが視界に入りますがさらに待たされようやく購入列に並べるも、既に人気グッズが売り切れ始めるという危機的状況。さらには「○○世代(ヒント:「だ」で始まる)」と思しきセンパイ方が上手にカラダをこじ入れていつの間にか我々の前に行き、急ぎの必要のないCDの物色を始めるとかでストレスマキシマム(#・∀・)。そして、ようやく買える!となったらHiraのお目当てだたキャップ売り切れ(´・ω・`)。弟はかろうじてTシャツを買えましたが。

1311PM002.jpg

販売ブースが見えてもまだまだ遠いのよ(´・ω・`)


では入場と参ろうか。

「あ、か、開演時刻になってる!」

びびったHira兄弟、ぜえぜえ言いながら走って入場、遅れるんじゃ無いかともう焦りまくりでした。
なんとか遅れること無く入場出来たですが、既にかなりのスタミナを消耗、腰も痛む... 歳は取りたくねえなあまったく。

入場して係員の案内ですっかり埋まったアリーナ席を目指すHira兄弟。進むにつれ、思わず、

おおおおおおおお!これはすげええええ!

とHiraは叫んでおりました(;^ω^)。

だって、これですよ?

1311PM003.jpg

ステージが近い!凄い!


ようやく席にたどり着いて仕度を調え始めたら、

近くでなにやら歓声が上がっている!なんだなんだ??

(続く)


MUSIC LIFE ポール・マッカートニー特別号 (シンコー・ミュージックMOOK)

シンコーミュージック (2013-12-26)
売り上げランキング: 237
関連記事


theme : 洋楽
genre : 音楽

comment

Secre

プロフィール

Hira

Author:Hira


怪しいオヤヂ"Hira"のブログ。自営業で株投資もしていたり。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。シン・ゴジラにかぶれて上京し発声可能上映会(府中)に行ってしまいました(;^ω^)

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示