【10/4〜11/1のデータを追加】官邸前・脱原発抗議行動の参加人数グラフ そしてある馬鹿な国会議員の話

小忙しい日常を上手く整理出来ず、ツイッターはやってますが、ブログになかなか向かえないHiraです(;´∀`)。更新がだいぶ開いてしまいましたね。
さて今回からは人数を示す情報ソースに当たれるツイッター投稿を使います。















10/4、10/18、10/25、11/1に抗議行動が開催されましたね。10/11は10/13にノーニュークスデイ開催と言うことでお休み。ノーニュークスデイですが、
しんぶん赤旗:決して再稼働させない/原発ゼロ☆統一行動/国会へ 全国から4万人
大江さんらが原発ゼロ統一行動 集会や都心練り歩く - 47NEWS(よんななニュース)
という報道があります。見出しや共同の報道だと「4万人」ですが、そんなに一堂に会してたら会場の写真を撮るわけで誤りw 赤旗記事の文中に欠かれている「のべ4万人」が正確です。

いや、でも,赤旗の見出し...詐欺じゃ無いの?ってヨタ飛ばしときますかw

それはさておき官邸前の人数(主催者発表)です。

10/4:2,600
10/18:2,000
10/25:1,100
11/1:2,000

10/25は悪天候でまあ例外として、2,000人程度で推移ですね。グラフ更新です。

13oct-kantei.png


ご覧の通り、「ブーム」からの凋落と底値安定ってところですね。再上昇の可能性は?Hiraはないと考えてますが皆様のお考えは如何でしょうか。

ところで、愚かな国会議員が、自分の身分、職権、引いては天皇陛下のお立場を理解しない極めて愚かな、社会の教科書に出てくる田中正造翁の粗悪なサルマネパフォーマンスをしたのがニュースに載りましたね。「目だってナンボ」の臭いぷんぷんにつき、引用は宣伝に協力する嫌いがあるので、やりませんが、ひとつだけ。
「国会議員が現状を打開したいと思うなら、それは日常的な議員活動としてやるべき」
まったく、バカ者めが...。

次回記事は11/30頃を予定してます、ではまた。


辛酸―田中正造と足尾鉱毒事件 (角川文庫 緑 310-13)
城山 三郎
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 6,721

関連記事


theme : 原発事故
genre : ニュース

comment

Secre

プロフィール

Hira

Author:Hira


怪しいオヤヂ"Hira"のブログ。自営業で株投資もしていたり。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。シン・ゴジラにかぶれて上京し発声可能上映会(府中)に行ってしまいました(;^ω^)

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示