今年も松本サマーフェストに行きましたよ!そして昨夏のあのデジャブ!?

8/17(単独)と8/24(弟と2人)で行ってきました。

8/17編。

130817SF1.jpg

拙宅は郊外なので松本駅に出てから会場に歩いて行きます。

130817SF2.jpg

初日の16時台ですが結構な人出です。

130817SF3.jpg

うちわとかもらったり。

130817SF4.jpg

富士櫻高原ビールさんのサマーヴァイツェン、爽やか。

130817SF5.jpg

ここだけ抜けて低価格、財布の味方(笑)。でもすごく美味しい穂高ビールさんのアルトビア。
香ばしくてバランスが良く、何杯でも飲める感は最高ですね。
ただですね、ジョッキを凍らすのは止めませんか(苦笑)。
サーブ状態よりすこしぬるいくらいが美味しいビールですので−。

130817SF6.jpg

富士櫻さんのシュバルツと鳥Kingさん(個人さんの紹介ブログ記事)の唐揚げ。


8/24編。この日はひたすら飲み集中でしたので写真がない(;^ω^)

130824SF1.jpg

富士櫻さんのオクトーバーフェストヴァイツェン。
これが今シリーズのフェイバリットかな。
スパイスのクローブのようなフレーバーがはっきり感じられましたね。
Hira個人としてはクローブフレーバーのするヴァイツェンが好きなのです。


その他、穂高さんのケルシュ、パウラナーヴァイツェンなぞをいただきご機嫌。
相席になったご夫妻が拙宅の近所在住でドイツビール好き(そのためにドイツにも行った!)ということもあり、Hiraは調子こいて大いに盛り上がりましてウザい蘊蓄を語っていたようです(記憶怪しいw)。
その後駅前のおさけやさん(ぐるなび記事)で2次会と楽しみ、すっかり酔っ払いました。

そして...

昨夏の悲劇再び。

あれ、ここはどこ?

もう少しで山梨県、という富士見で目が覚めて大慌て。

しかし今年は一味違ったw

最終のあずさ・松本行きがやってきたではないか!

金銭的損害はありましたがまあその夜のうちに戻れて良かったです。

(影の声:下諏訪→富士見と酷くなってるじゃないかよ、来年は甲府だぞこらw)

来年のサマーフェストがいまから楽しみですね。


ヘーフェ ヴァイスビール 330ml×24本
Paulaner (パウラナー)
売り上げランキング: 17,229
関連記事


theme : ビール
genre : グルメ

comment

Secre

プロフィール

Hira

Author:Hira


怪しいオヤヂ"Hira"のブログ。自営業。株投資もしていたり。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示