官邸前・脱原発抗議行動の参加人数グラフ(8/30現在)

官邸前、今週もやってました。人数発表の刻みが100人になったことに何らかの意図があると思うHiraでありますが、どうだったんでしょうね。

例によってこちらの記事。

再稼働・輸出 安倍政権に抗議 金曜日行動 各地で 汚染水 東電任せダメ(しんぶん赤旗Web)

3,300人。先週からの100人刻みカウントは継続でちょっと増えましたね。「汚染水」問題への関心でしょうか?
これでグラフ更新。

130830kanteimae.png


細かいところが見づらくなってきたので、今夏、参院選直前からの推移を示します。

2013年7月19日 4,500
2013年7月26日 5,000
2013年8月2日 4,000
2013年8月9日 3,000
2013年8月16日 3,000
2013年8月23日 2,800
2013年8月30日 3,300

選挙後ちょっとだけ盛り上がって以降は3,000人(主催者発表、朝日新聞報道から推測するに実数は上限900人程度)くらいで横ばいという感じかな。参加人数追跡はもう非常に退屈な作業なのですが、まあがんばって続けますです。

「汚染水」問題ですが、赤旗記事での批判ご尤もで、国が積極的に乗り出し早期の収束をお願いしたいところですね。
ではまた来週。


首相官邸を爆破せよ! (光文社文庫)
光文社 (2006-09-28)
売り上げランキング: 35,690
関連記事


theme : 原発事故
genre : ニュース

comment

Secre

超零細ユーチューバーです(苦笑)
プロフィール

Hira

Author:Hira


株投資もしてたりする自営業の怪しいオヤジ。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示