ヘイト集団が掲げると卑劣、急進脱原発運動で掲げるとヒロイック、さてそれは何でしょう?

さいきん小忙しくて更新頻度が落ちていてすいませんですm(__)m。

今回の話題、フリージャーナリストを標榜する人物のブログ内で、同じ「物件」が、タイトルのように扱われていたのに気付きましてね。以前も「子どもをダシ」にする行為に関して見事なダブルスタンダードを展開して失笑させてくれた彼ですが、今回のもまた見事にダブルスタンダードなので紹介しておきます。

以前のやつはこれですね。

「在特会ヘイトデモ・ルポから覗く超絶な恣意的価値基準設定について」

ま、同じような行為を、批判対象がやると「悪」、支持対象がやると「善」と位置づける、彼なりの毅然としたスタンダード(笑)なんでしょうかね。

今回のはこれです。
批判対象がやると「悪」と言う事例で、

「ヘイトデモ、国会で追及 「極めて残念だ」安倍首相も追い込まれ」

と言う記事。韓国の前大統領・李明博氏の遺影を掲げてデモる在特会界隈集団の写真が出ていますね。2月の写真を持ってきたのは、

遺影を掲げてデモる行為が卑劣だ!とつおくアピールしたいのでしょう。

さて拙ブログ読者の方ならピンと来た人も多いでしょうが、遺影を掲げてデモるというのはどこかでありましたよねー。

そう、これです。

「タハリール広場化する官邸前の再稼働反対集会」

当時の野田総理らの遺影を掲げてデモる行為が極めてヒロイックに取り上げられています。

素晴らしきダブスタ。

まあこの人はダブスタな人だって理解しておけばいい話ですけど、こういう行動規範からちょっと嫌な想像をしちゃうんですよね。言葉遊びが過ぎるかもですが、

批判対象による弾圧は「悪」/支持対象による弾圧は「善」
批判対象が不法行為をしたら「許されざる暴挙」/支持対象が不法行為をしたら「相手にも問題がある」

みたいな論陣張りそうな気がしませんか?
支持対象が政権取って弾圧始めても支持するんじゃないか?みたいな気味悪さというか。

この人を支持・評価する人は少し考えた方が良いんじゃ無いですかね。


遺影
遺影
posted with amazlet at 13.05.09
浅田次郎
横浜録音図書株式会社
関連記事


theme : 時事ニュース
genre : ニュース

comment

Secre

プロフィール

Hira

Author:Hira


怪しいオヤヂ"Hira"のブログ。自営業で株投資もしていたり。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。シン・ゴジラにかぶれて上京し発声可能上映会(府中)に行ってしまいました(;^ω^)

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示