4/13に松本城&桜を観に行きました(夜の部)

4/13の夜の部です。とうぜん酒!(笑)

130413hanami2-01

お城を離れ、女鳥羽側にかかる千歳橋に。
真ん中に見える時計が目立つ建物は松本市時計博物館ですね。
実は未訪問だったり。
(公式サイトはこちら、wiki記事はこちら

130413hanami2-02

お目当てのビアパブ、OLD ROCKさん(公式サイト)に到着。
混んでまして最初は立ち飲み、後に座れました。

130413hanami2-03

1杯目、キルケニー。アイリッシュ・レッドエールと定義されていますがイングリッシュ・ペールエールとほぼ同じと考えて良いですね。ホップやモルトが穏やかに主張されていて、「アイスティーのような」などと形容される爽やかな味わいが印象的。一般のラガーと違って炭酸の主張がない爽やかさだったり。

130413hanami2-04

2杯目、よなよなリアルエール。コンディション良好。新鮮なアロマ&フレーバーが心地よい。

130413hanami2-05

3杯目、ブリュードッグ パンクIPA。ホップがつおく効いていて美味い!好きなビールです。スコットランド産と言うことですが、アメリカ的な派手なホップキャラクターのビールですね。

130413hanami2-06

実はここで大ボケをやらかしました。
お隣のお客さんのギネスのグラスのデザインをクラックと勘違いして、大真面目に、
「クラック入ってますよ、危ない!」って言っちゃいまして....(;^ω^)
怪我の功名、それをきっかけにお客さん(常連さんだそうです)とスタッフと、
しばし談笑できましたけどね...(苦笑)

さて、もう1軒狙いを付けていた店があってそちらに移動です。

130413hanami2-07

駅前にある「信州松本 ばんざい家」さん

ツイ友の92さん(@92_t)が何度かご自身のブログで紹介していて気になっていたのです。
松本サマーフェストでいつも贔屓にして飲んでいる穂高ビール・アルトがグラスで飲めるので!
(穂高ビールfacebookページはこちら。検索で引っ掛かるアドレスは何故かnot Foundになってますね)

130413hanami2-08

ひさびさの穂高アルトビール、美味しかったけど、ホップのつおいビールを飲んだ後だったせいか、
繊細には味わえずすこし痛恨。せっかくのビールにちょっと申し訳なかった。

130413hanami2-09

こちら、本来は日本酒・和食系の肴が売りの店で、
ならば日本酒も飲んでみなければ!、とお店オリジナル・大信州純米吟醸をオーダー。
日本酒は詳しくありませんが、吟醸らしいフルーティさを感じて美味しく頂きました。
ここは3種おまかせでかなりボリュームのある肴セット800円というのがあり、
少食のHiraはそれでもう充分(苦笑)。
グループで来ていろいろ料理を味わうのが良さげですね。
(なお、同店は喫煙店ですのでタバコが苦手な人はご注意を)


昼の部、夜の部と満喫しました。ひさびさにたくさん飲んで酔っ払ったのは言うまでもありません(笑)



スコットランドビール パンク IPAビール 330ml
ブリュードッグ
売り上げランキング: 45,713
関連記事


theme : ビール
genre : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信州松本 ばんざい家、アガレヤ

 季節外れの暖かさとなった日中の最高気温は17℃を超えたそうですが、夜になって気温は急速に下降中。19時過ぎの時点で既に5℃まで下がってきたようです。

comment

Secre

4/13

この日はちょうどウチは昼から呑み歩きイベントに参加し、夕方にOLDROCKさん経由で松本城公園へ流れましたから、どこかですれ違ったか、もしくはちょうど対称の位置にいたりしたかもしれませんね(^^;)

ギネスのグラスのデザイン、確か割と最近になって変わったように思います。一昨年の「ギネス・アーサー・デイ」で旧グラスをいただいた覚えがあります(^_^)v
http://blog.goo.ne.jp/92_t/e/7876386a4ee42670abed9e8faa4bdb48

穂高ブルワリーの紹介ページ、確かにエイワさんのサイトから消えちゃったみたいですね。最近までは存在していたと思うのですが、新年度でリニューアルとかあったんでしょうか(>_<)

今度は是非、先発でアルトのリベンジを(^^)/

No title

>kuniさん

コメント有り難うございます。
なるほど、当日はどこかでニアミスしていたかもですね。
今春以降は、以前より外飲みに出ると思いますので、いずれ出会う機会があるかもw

ばんざい家さんは今後リピートすると思いますので、その時はアルト先発で!
プロフィール

Hira

Author:Hira


怪しいオヤヂ"Hira"のブログ。自営業で株投資もしていたり。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。シン・ゴジラにかぶれて上京し発声可能上映会(府中)に行ってしまいました(;^ω^)

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1






SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!


カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示