3月11日、安曇野市で配慮を欠いた残念なイベントがあるらしい

確定申告の〆切が迫り焦っておりますが(苦笑)、これは是非今日中にエントリせねば!ってことで記事を1本。

昨日、Hiraはタレントのダニエル・カールさん(@DanielKahl)のこのツイートにいたく同意いたしました。



ダニエル・カールさんは山形県と縁が深いこともあり東北地方を襲った震災に心を痛め、被災者支援活動をしつつ、不確かな情報拡散を憂慮し、語学力を活かして英語で国外に向けたボランティア情報発信もされています(wiki記事はこちら。国内ではこんなご講演もされてますね(Togetter記事)。)。

Hiraも当時リアルタイムでダニエルさんの発信を多数見掛けてました。
震災直後、こんな発信もされてましたね、なつかしす。



前置きが長くなりました。

脱原発という意見の主張は自由ですが、3/11に津波等で多くの方が亡くなられたわけで、ダニエルさんが主張される「配慮」はあって良いかと思うんですね。

ところが、我が地元、信州でいたく残念なイベント開催があるのを確認。

原発ゼロをめざす長野県連絡会 なる団体(事務局が長野労連内、呼びかけ団体が長野県民主医療機関連合会(民医連)、新日本婦人の会長野県本部、原水爆禁止長野県協議会(原水協の地区組織)、ということから、代々木に本部を置くあそこの色が濃いようですね)のサイト内に、こんなのが。

3月11日、安曇野市 JR豊科駅前 〔口ータリー)にて、「3・11原発いるのかな~安曇野集会」なる団体の主催で、

「原発いらない」イベント(リンク先はPDFです、ご注意)が実施されると言うことです。

(´・ω・`)


信州民として恥ずかしいですね、残念なことです。


ダニエル・カールの超簡単トラベル英会話―これで安心!全文カタカナ付
ダニエル カール 和香カール
マガジンハウス
売り上げランキング: 621,629
関連記事


theme : 原子力問題
genre : ニュース

comment

Secre

超零細ユーチューバーです(苦笑)
プロフィール

Hira

Author:Hira


株投資もしてたりする自営業の怪しいオヤジ。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示