在特会ヘイトデモ・ルポから覗く超絶な恣意的価値基準設定について

さいしょに謎ワードを並べておきますね。

文部科学省と経済産業省:×、反原連:○、在特会:(無かったことにする) 

これはですね、ごく一部の界隈に支持の厚い某フリージャーナリストのルポにおける、「オトナの問題に関して子どもを巻き込む、ダシにする」という行為への3通りの違った扱いを端的に示したものです。

「原子力ポスターコンクール」永久中止を要請

文科省・経産省が児童対象に行った「原子力ポスターコンクール」は許されないという論調。

「もうひとつの911テロ」後、初の官邸前金曜集会

反原連界隈による、児童を使った脱原発主張、許されると言うよりも「児童の声を聴け!!」って感じですかねえ。

いやー見事なダブスタです。それも自分から発信するという厚顔ぶり。

それに加え、ここ数日世間を騒がしている在特会界隈による在日韓国・朝鮮人を対象にしたヘイト・デモのルポ。

【大阪・鶴橋】 「民族差別はアカン」 排外主義者にカウンター

「いや、記事読んでも子供出てこないけど...」

いやいやいや、子供は出て来ていたんです。酷いヘイトコールを叫んでたんですよ。

【第2部】中学生の「鶴橋大虐殺」宣言に喝采を送る自称愛国日本人の絶望ヘイト街宣(2・24)(Togetter)

未成年なので殊更にこの子個人はあげつらいませんが、そういう行為が存在したと言うことで実に由々しきことなんですね。しかしこのフリージャーナリストは完全にスルーしました。

と言うわけで、このフリージャーナリスト、実に恣意的に、「オトナの問題に関して子どもを巻き込む、ダシにする」という行為の是非を決めていると言うことですね。

こんなんジャーナリズムって言うんですかね...。


関連記事


theme : 社会ニュース
genre : ニュース

comment

Secre

「自称」ならいくらでも

>こんなんジャーナリズムって言うんですかね...。

なんッツーか……特定の層に向けて「相手の欲しがってるモノ」を投げつけて、振り翳してる肩書きを支持されて有難がられてるうちはまァそうなんだろうと。
最もそれを「ジャーナリズム」と呼ぶのかどうかは知らんが。

>完全にスルー

今さっきツイッターでもボソッたんですがね、自分の意にそぐわない事ならただ現状を嘆けばいいんじゃなかろうかと、
それすら出来ないってんのはもう「自分の理解を超えたことに出くわしてしまった」のだろうとかンな事を考えてみたり。

No title

>杭打ち機さん

お久しぶり。

件の人はジャーナリズム偽装極左活動家つか極左活動家大本営ジャーナリズムとつか、煽動、オルグ狙いの確信犯でやってるというのが自分なりの理解です。

今回の「スルー」ですけど、在特会界隈が極左界隈が好む手法で逆襲してきたような図式に面食らって論評を避けたのかもですね。文科省経産省を揶揄ったようにしれっと、「オレたちの児童起用はキレイ」とやる手もあったかと。
プロフィール

Hira

Author:Hira


怪しいオヤヂ"Hira"のブログ。自営業。株投資もしていたり。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示