「USBあったか布団マウスパッド」を購入しました

灯油代を抑えようと着ぶくれて冬を過ごしているHiraですが、PCを操作する利き手だけは防寒が難しく、しもやけ出来まくりでなかなか辛いところ。対策として、「あったか布団マウスパッド」なるものを購入してみました。

130118huton01

ふとんと枕!とりあえず見てる分には楽しそうですよねw

130118huton02

中にはシートヒーターが入っています。
暖房効果を上げるために、効果の程はわかりませんが100均のアルミコートしたシートを貼りました。


メーカーの紹介ページはこちら。
【USBあったか布団マウスパッド】布団をマウスパッドにしました!
あったかな布団の中で快適なマウス操作を!


とりあえず使っているわけですが、 イメージと現実は違います!

メーカーのイメージフォトのように使うとなかなか暖かいですが、PC操作という点で問題になります。PC作業は利き手をマウスから離してキーボード操作するという動きが必要になるわけで、そうするとマウスから手を離すとき、再度マウスに触れるときにふとんが邪魔、という素朴な問題が生じちゃうんですね。ここで「あ!?」って思う人は購入しない方が良いです(;^ω^)。

試行錯誤の結果、ふとんを適当に浮かして使うようにしています。こんな感じ↓

130127huton


キーボード寄りの角は固定用マジックテープを外して浮かし(キーボード操作との行き来をスムーズに)、枕は奥の方に入れてマウスと利き手が動かせる空間確保のスペーサーにしています。この結果暖房効果を犠牲にしていますがまあ仕方がないところかな。休憩中は、冬場に手触りがめっさ冷たいApple Magic Mouseを温めてくれますし、ぽっかぽかとまでは行きませんが利き手の冷え緩和には役に立っていますね。

念を押しますが、おっとり操作でも構わない、ということならメーカーのイメージフォトのように使えばかなり暖かいです。



サンコ- USBあったか布団マウスパッド USFTMOP1
サンコー (2012-11-05)
売り上げランキング: 2,362
関連記事


theme : 周辺機器
genre : コンピュータ

comment

Secre

超零細ユーチューバーです(苦笑)
プロフィール

Hira

Author:Hira


株投資もしてたりする自営業の怪しいオヤジ。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示