iPhone5をぼちぼち使いはじめました(一部iPhone5を使用して投稿)

「(一部iPhone5を使用して投稿)」と言っても、iPhoneカメラで下記の写真を撮ってアップロードしただけで後はMac miniですけどね(苦笑)。

121206test

レインボーロゴの時代から
Mac(アップル製品)を使ってるんだぞ!というアピールも込めて撮影してみました(笑)


撮影まんまだとファイルサイズ過大でアップできないのでSimple Resizeなるアプリ(無料)でリサイズしました。FC2管理画面はスマホ用のものが無いのでちょっと大変でしたが、まあ写真と一言、くらいならiPhoneだけでも更新できそうです。

あと、保護用ケースを買いました。baw&gのiPhone5 ソフトケース TPUというのを購入。色はライトグレー。背面ロゴとか見えて、ブラックモデルとのマッチングも悪くないかな、と本人はなかなか気に入っております。
ケースには液晶画面保護フィルムが付いてまして、下記のやり方を参照して貼りました。
参照:「液晶保護シートを微塵の混入もなく貼るコツ」(週刊アスキーWeb版記事)
相当に気をつけてもフィルムと液晶面の間に入り込んでしまうゴミを、市販のセロハンテープの糊の程よい粘着力を使って取るTipsです。

121206ip01 121206ip02

baw&gのiPhone5 ソフトケース TPU(ライトグレー)装着したiPhone5ブラックモデル
(ストラップは同梱ではないです、注意)

実用と美観のバランス、けっこう(・∀・)イイ!と思っております。


TPUってのは熱可塑性ポリウレタンのことで、柔らかさのある素材なので手で持ったとき滑りにくく、冬季に冷たく感じないてことでこれを選びました。しばらく裸で使ったんですが、傷は怖いし、滑るし、この季節はえらく冷たくて手がしもやけになりそうでしたので(苦笑)。そしてストラップ穴があるのが地味に重要。本機は薄いので服の胸ポケットに入りますけど大抵の服だとちょっとはみ出します。なにげに屈んだら滑って落ちるんでわ?というリスクがあると感じたのでその対策ですね。ただ乱暴に使うとストラップ穴が壊れそうなくらいに華奢なので、ストラップ装着を良いことに安心しすぎると危ないですね(;´∀`)。

購入から約1週間、旧ガラケーからの電話帳移行やiTunesライブラリとの同期(主にカーオーディオに使ってるiPodとも同期)など、これだけは、という設定はやってみました。まあそれなりに使い始めたって所でしょうか。

こんな調子でしばらくはiPhone関連のエントリが増えそうです。

関連記事


theme : iPhone
genre : 携帯電話・PHS

comment

Secre

プロフィール

Hira

Author:Hira


怪しいオヤヂ"Hira"のブログ。自営業。株投資もしていたり。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示