10/19版:官邸前抗議行動の参加人数グラフ

みなさま一週間のご無沙汰です。恒例の官邸前抗議行動の参加人数グラフ更新です。ソースは例によってしんぶん赤旗。

官邸前行動「命が大事」大学院生「原発推進の中心に大企業と米国がいた」

参加人数は主催者発表15,000人でした。これでグラフ更新。

121019官邸前


2週連続の減少で20,000人を割り込みました。陽気に連動して冷え込んでいるのでしょうかねえ。

なんでも来月の11日に都内で、「反原発1000000人大占拠」(!!!)というイベントがあるそうですが、そこに向けてどう推移するか?って感じですね。

ではまた来週!


パルタイ (新潮文庫)
パルタイ (新潮文庫)
posted with amazlet at 12.10.20
倉橋 由美子
新潮社
売り上げランキング: 64895
関連記事


theme : 原子力問題
genre : ニュース

comment

Secre

No title

実際は数百人ぐらい?

No title

>実際は数百人ぐらい?

それは何とも言えませんが(汗)、8月時の20倍とされる「盛り」から推測すると有り得るのかな、という話にはなりますね。

No title

完璧に下火になってますね。マスコミも全然報道しなくなりました。
首相と会談するまでが関の山だったか・・・・

No title

穏健な脱原発はさておき、急進的脱原発の支持は連中が騒いでるほどには多くは無い、と見ています。巷の選挙予想記事でも脱原発に前傾的な主張している生活・社民・共産の勢いが凄いと言う話は聞きませんよね。

No title

脱原発・反原発を唱えて選挙に勝った人って(共産・社民などを除いて)きいたことありませんよね。
鹿児島や山口でも負けたし・・・
一時的なブーム?で政治は変えられないと思います。
特に、勢いをなくしたデモでは・・・

No title

こんなんでほんとに百万人で霞ヶ関包囲できるんですかねえ。
十分の一も集まるのか・・・・
ちょっと、誇大宣伝のしすぎでしたね。
世間からも忘れられてるし。

飛ばしすぎたな

いやはや、正直、皆さん飛ばしすぎた と思う。
あれでは、普通の一般人は、1度出たらもうええわ
となると思う。数字は盛り過ぎるわ、過激派のノボリは
あるわ ありもしない風評をまき散らかすわ などなど。

オイラは50年から100年かけて、徐々に減らしていけば良いと
いう考え方。だって、代替エナジーが天然と火力じゃ
基幹産業や弱者(病院などね)は全滅やん。

付近のお店に、迷惑かけます~と、頭下げてあいさつに行った?
反原発活動やるんやったら、もっと皆に支持されるように
気配ってうごかないかんわ。

No title

まとめレスで失礼しますm(__)m>各位

>脱原発・反原発を唱えて... さん

以前から脱原発・反原発指向の社民党共産党は置いといて、「国民の生活が第一」が来る選挙での争点として強調しているのが目立ちますね。ただし官邸前の動きはしぼむ傾向ですので、どれぐらいの後押しになるのでしょうかねえ。

>こんなんでほんとに百万人... さん

これまでの数字から類推するに、グラフには乗せてありませんが7/16に代々木公園で開催したイベントが警察発表で最大の7万人を動員しています。これは日曜日開催でして、労組・党員動員がかかっていました。11/11は恐らくこのような動員がかかり、5万人程度はかき集め、10万人オーダーだと盛って主張するんじゃあ無いかと予想しています。こうなると無党派市民の運動じゃ無いわけですがw

> 竹本淳一さん

どうもです。ツイッター拝見しております。

脱原発主張それ自体は良いと思いますが、急進的で現実味に欠ける主張に走っていることで、穏健脱原発指向の人の支持を受けられずに先細ってきていると思いますね。旧弊な左翼型政治運動の顔を覗かせているのも、印象を無駄に悪くしていますね。と言うか左翼型政治運動の勢力が現実に深く関与しているのがけっこう本質的な問題とも言えるかと。
超零細ユーチューバーです(苦笑)
プロフィール

Hira

Author:Hira


株投資もしてたりする自営業の怪しいオヤジ。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示