赤旗よ、おまえもか(続・「大人の世界に子どもを巻き込むな!」)

過去記事・「大人の世界に子どもを巻き込むな!」が問題視されたりされなかったりのダブルスタンダードの続編というか。

子どもさんに吹き込んで抗議活動をやらせる大人達がこれほど存在するということ、また、それを平気で「子どもも原発反対!」的に伝える行為が横行する惨状を以前から嘆いております。

まあね、中○派だ○マル派だの手合いやシンパがそう言う行為をしてかつ発信するのに関してはもう諦めてますよ。はっきり反社会勢力ですからね。子どもからそういう風に養成されるのは、どこかの国の少年兵とかみたいで実に悲しむべきですが、その辺まで面倒見きれませんからね。

そんで、田中龍作氏については、そこまでは至ってない人だと言う最低限の信頼を寄せましたが、ダメでした。ガッカリです。

そして...そこまでは至ってないだろうという最低限の信頼を寄せてた、
「赤旗」よ、おまえもか。ですよ。

原発ない社会早く 各地で集会・ウオーク ツイッター呼びかけで集合
(しんぶん赤旗・2012/10/1付Web記事)


記事の下方をご覧ください。醜悪な画像が。

醜悪と書きましたが、防護服とかドラム缶パフォーマンスを指しての言葉ではありません。そのへんはまあご勝手に、です。問題は、このパフォーマンスを恐らく家族と思われる二人連れがやっていて、

一人は明らかに子どもだからですよ。

卑しくも公党のメディアが、そういうものを肯定的に伝えるわけ?酷いですねこれ。

赤旗さんの記者会見締め出しにはいささか同情しているHiraですが、これは擁護できないですねー。

言論の自由です。脱原発主張は大いにされれば良い。

ですが...「大人の世界に子どもを巻き込むな!」


日本共産党 (新潮新書)
筆坂 秀世
新潮社
売り上げランキング: 62017

関連記事


theme : 原発事故
genre : ニュース

comment

Secre

プロフィール

Hira

Author:Hira


怪しいオヤヂ"Hira"のブログ。自営業。株投資もしていたり。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示