9/28版:官邸前抗議行動の参加人数グラフ(最後かも)&「ちょw 朝日新聞ww 空気嫁www」

もう9月も終わりですね。終わりと言えば「梅ちゃん先生」が最終回。
まさかの、「建造さんが笑った! クララが立った!(違」な展開と不朽の名曲「上を向いて歩こう」が良かったなあ。ちなみに「上を向いて歩こう」は、60年代の安保反対運動に参加してたころの永六輔さんの心象が反映された詞なのだとか。

マクラが長くなりましたが、本題の、官邸前抗議行動参加人数グラフ更新です。
ソースは例によってしんぶん赤旗。もうこれでもか!って赤旗さんを宣伝しているようなw

原発ゼロ 今すぐ 官邸前行動 半年(しんぶん赤旗) にて、約27,000人と報ぜられております。

ちっ、「最後まで4万人」予想が外れたぜ。いやまあそんなことはどうでも良くw、こんなグラフになりました。当ブログでも取り上げましたが、しんぶん赤旗さんの「規制委記者会見締め出し」が報ぜられたのでそれを燃料に増えるのかな?と直近に予想していたんですが、ハズレでしたね。

120928官邸前人数


なお、来週以降官邸前抗議行動が実施されるかどうかは現在情報が無く、ひょっとするとグラフはこれが最後になっちゃうかも、とお断りしておきます。

で、おまけの「ちょw 朝日新聞ww」の件。
昨日の抗議行動を取材した記事を3つリンク貼りますので、写真をよーく見比べて下さいね。
前振りとして、「官邸前抗議行動は、脱原発に特化したシングルイシュー運動である」ということを踏まえていただきたく。抗議行動を仕切っている首都圏反原発連合がこのように呼び掛けていますからね。

首都圏反原発連合主催のデモ・抗議活動におけるのぼり・旗・プラカードのガイドライン

上記ページから引用:
(1) 原発問題と直接関連しない文言を掲示することはお控えください。下ろしていただくよう、スタッフがお願いする場合があります。「直接関連しない」とは、その文言だけを見たときに、一般に原発問題と認識されないものを言います。


というわけで記事3件。

赤旗記事(上記と同じ)

【官邸前金曜集会、半年】~前編~ 原発ゼロ求める民の声はどこへ(田中龍作ジャーナル)

官邸前の原発抗議行動、半年に 「大間やめろ」コールも(朝日新聞)

さてお気づきになりましたでしょうか?
朝日の写真になにやら妙なものが写り込んでますよね。

「STOP!オスプレイ配備!」

あれれれー。これを見ちゃうとですね、
「シングルイシューじゃ無いじゃん!」
「ガイドライン守ってない不埒な参加者いるじゃん!」

と、一気に印象が悪くなっちゃいますよね−。

つーか、「ちょw 朝日新聞ww 空気嫁www」ですよこれ。抗議行動を概ね好意的に取り上げてるんだから、この写真は無いだろうと。

まさか、「官邸前抗議行動を支援すると見せかけつつ、ネガ印象を流す陰謀」に加担したわけでもないでしょうにw


日本一心を揺るがす新聞の社説―それは朝日でも毎日でも読売でもなかった
水谷 もりひと
ごま書房新社
売り上げランキング: 3005
関連記事


theme : 原発事故
genre : ニュース

comment

Secre

プロフィール

Hira

Author:Hira


怪しいオヤヂ"Hira"のブログ。自営業。株投資もしていたり。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示