【9/20追記】どう考えてもおかしな「クラゲ・シンボルマーク」だが、撤回されることも無く、選挙で脱原発政治家の旗印になるらしい件

「超党派議連・原発ゼロの会のメンバーと倉本聰は当面の原発代替と期待される火力発電所のことをろくに勉強していないらしい件」つか「クラゲ・シンボルマーク」の記事では多くのご注目をいただきまして感謝でございますm(__)m。

さて、続報が出て来ましたね。Hiraがいろいろ指摘した、火力発電所に関する不勉強を反省してクラゲマーク撤回するなら宜しいかなといちおう期待してたのですが、

逆の内容でした(´・ω・`)。

「原発ゼロ支持の政治家は「クラゲ」が目印
ー近藤昭一・前環境副大臣に聞くー(日経ビジネスONLINE)」


脱原発主張はご自由にされて良いのですけど、このタイトルは...ちょっと気が遠くなりかけたですね(苦笑)。この記事の主役・近藤昭一・前環境副大臣は「クラゲマークは脱原発主張している議員の旗印だ」と明言されてるんですから。

引用(括弧内はHira補足):近藤:そうです。そのマーク(例のクラゲマーク)をつけていれば、原発ゼロ明確派です。有権者の方にひとつの判断基準を提示するのです。たとえば政党としては民主党、でも関心があるのは原発となったとき、その候補者がどんな考えを持っているかマークで知っていただく。


え?「当面の原発代替と期待される重要戦力・火力発電所のことをろくに勉強していない」マークじゃないの?

ま、本題は脱原発主張の中味の問題ってのはわかってますよ。しかし、まるで対立候補に「アイツラ、エネルギー政策通ぶってるけどエセですぜ、その証拠に火力発電所の敵でもあるクラゲをシンボルマークに採用するほどアホでなんですから」という燃料を供給してどーすんでしょうかねえ。

あと、かつて、政治家の漢字の読み間違いとかにご執心だったマスメディアが本件にダンマリなのも変じゃないですかねえ。漢字の読み間違いより大事ですよコレ。ダブスタじゃないですかねえ。

「クラゲは火力発電所の取水口にも湧くんですが、それについてどうお思いですか?マークおかしくありませんか?」って訊かないの?倉本聰発案だとなんでも許すの?

まあいろいろ受け止め方あるでしょうけど、Hira的には、「クラゲマークは当面の原発代替と期待される重要戦力・火力発電所のことをろくに勉強していない印」認定で、来る選挙では投票したくない方向で重要な参考にしたいかと思います。

Share photos on twitter with Twitpic
エネルギー政策不勉強の印、だよなあ...


【9/20追記】
その後、原発ゼロの会に多数の国会議員が入会し、現在は93人所属と言うことだそうです。

ねー皆さん、マーク何とかしませんか?


それはそうと、水の中を漂うクラゲそのものは、味わいがある生き物ですよねw

くらげのくに jewels in the sea
水口 博也
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 55131
関連記事


theme : 原発事故
genre : ニュース

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secre

超零細ユーチューバーです(苦笑)
プロフィール

Hira

Author:Hira


株投資もしてたりする自営業の怪しいオヤジ。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示