「市民」じゃないよね。

北九州市の瓦礫搬入に関して騒動があったのは皆様ご存じでしょうか?
何やら、市民グループが抗議活動をして、逮捕者が出たとか。

こんなニュースになりましたよね。

震災がれき搬入妨害の疑い=反対派押し問答、2人逮捕―北九州(ウォールストリートジャーナル日本版)

この時の模様を撮った動画がYouTubeにアップされてたので貼っておきます。
いまどきのネットは凄いですな、ほんとに。
前後半投稿の後半で、3:30過ぎから揉み合って荒っぽくなります。



さて、この「市民」たちなんですが、

マスメディアが報道しない真実!!!(笑)があることに気付いちゃいましたよ私は。

北九州で放射能汚染がれき試験焼却に大反撃、搬入実力阻止したぞ!(中核派機関紙・前進のWeb版より)

なんだ、市民じゃないじゃないか。
専業活動家とかシンパじゃん。

それも「過激派」の。

まあね、マスメディアがこの辺を詳報しないのはデフォルトなので別に驚きませんがね。
ところで、この辺に詳しいと思われるフリージャーナリスト氏をひとり知ってるんですが、その人の記事が奇妙で驚きました。

九州で初めて放射性瓦礫が燃やされた日(「田中龍作ジャーナル」より)

この記事を読む限り、
・この人は「過激派」の関与を知らないほど取材力が無い
・この人にとって、「過激派」の関与は報道上重要で無い。
・この人にとって、抗議したのが「市民」でないと都合が悪い。
のどれかにあてはまるように思えますね。

なんとも奇妙ですよね...。


総括せよ! さらば革命的世代 40年前、キャンパスで何があったか
産経新聞取材班
産経新聞出版
売り上げランキング: 43235
関連記事


theme : 痛いニュース
genre : ニュース

comment

Secre

超零細ユーチューバーです(苦笑)
プロフィール

Hira

Author:Hira


株投資もしてたりする自営業の怪しいオヤジ。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示