よなよなリアルエール(1缶目)

先日購入したよなよなリアルエール、1缶目をまずは試飲してみました。ウィジェットのおかげでクリーミーな美しい泡が生じてまずは目に美しいなあという感想。

さてお味。通常のよなよなエールと同系?と先入観があったのですが、通常よなよなよりはホップアロマ、フレーバーが全般に抑え目な印象で、アメリカンペールエールとされる通常に対してイングリッシュ?って感じでした。それはそれでまた味わいがあるわけでして、イングリッシュペールエールで良く用いられる「アイスティー」という形容が良くマッチする香り、味でしたね。手持ちのイングリッシュパイントグラスに注いだわけですが、イギリスパブ気分でビール単体を楽しむ飲み方がいちばん美味しそう(今日は焼き魚、〆鯖と合わせましたがw)。

(追記:缶には「香りのエールビール」「よなよなエールの最上級品」と書いてあって特にレシピを変更したようには読めませんでした。上記感想は自分のコンディションに依存したかもです)

残るは3缶で、もう3回このビールをじっくり味わい、気が付いたことがあったらまたレビューします。

関連記事


theme : クラフトビール
genre : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

送料無料ギフト 関連商品の一覧 | 人気のバレンタインチョコレート通販

本命にはバレンタインには手作りチョコレートをプレゼント 大切な友達には友チョコ 日頃お世話になってるあの人に義理チョコ 気になるあの子に逆チョコ ちょっと自分へのご褒美に高級チョコのマイチョコ ラッピングも可愛くデコチョコの贈り物見ぃつけた

comment

Secre

超零細ユーチューバーです(苦笑)
プロフィール

Hira

Author:Hira


株投資もしてたりする自営業の怪しいオヤジ。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示