キリンビール北陸工場見学記(2)怪しすぎるHira(汗)

注ぎ方ミニ講習が終わり、講習で使った缶ビール1本分はプレゼントされました。でもあんまり嬉しくない...スイマセン。

試飲1杯目はキリンの主力商品「一番搾り」。普段余り飲まないビールですが、なかなかの美味しさで、状態の良いビールをタップでサーブしてもらう有り難みを実感。しかし、この後にちょっとした驚きが。2杯目の試飲には「一番搾りスタウト」を選んだのですが、これがもうとっても美味くてびっくり。缶ではついぞ感じたことがなかったコーヒー風の味わいがはっきり感じられ、「ああ、良いシュバルツを飲んだなあ」という満足感いっぱい。何年か前に横浜オクトーバーフェストでドイツのケストリッツァーのビターチョコ風味に感動して以来、ダークラガー系で感動したような。
(注:「一番搾りスタウト」はスタウトを名乗ってますが、ラガーですのでシュバルツに分類するのが正しい)

さらには、キリンラガー。
同行メンツが、「Hiraさん、ラガーもすげーよ!」って言うもんだからちょいと飲ませてもらいましたが、これも普段のより相当美味い。試飲版のスタウトとラガーの美味さは特筆もんでしたね。

帰り際、案内嬢に声をかけられました。
「何度か見学を?説明へのうなずき方とか、ビールにお詳しそうですね」
「いやその、ビールマニアでして...ビアテイスターなる資格を持っているんで」

写真に出てる不遜な態度と良い、めちゃめちゃ不審な雰囲気を醸し出していたから、「変なオヤジだなあコイツ」と思われていたに違いない、やばー(汗汗汗)。

実のところこれが初めてのビール工場見学で、楽しかったです。

今度は稼働してる状態を観たいなあ。
あと、サッポロや地ビールの木内酒造がやっているビール造り体験も。
関連記事


theme : ビール
genre : グルメ

comment

Secre

超零細ユーチューバーです(苦笑)
プロフィール

Hira

Author:Hira


株投資もしてたりする自営業の怪しいオヤジ。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示