官邸前・脱原発抗議行動の参加人数グラフ(6/21現在)

寝付きの悪い週で寝不足に苦しんでいたHiraでありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。






無神経なプラカードにカチンと来て「アンタその理屈なら広島長崎はいま廃墟ですぜい?日本滅ぼしたいのはアンタじゃないの?」と思ったHiraですが(;^ω^)、それはさておき2,900人ですね、これで更新。

140620kanteikougi.png


主催者発表・約3,000人でヨコヨコ推移ですね。ではまた来週。

(追記:赤旗記事には左上隅に石原環境大臣の「金目」発言を揶揄るプラカードが写り込んでましたが、問題提起のインパクトと言うことでは赤旗のカメラマンさんはこのプラカードを大写しにするのが良かったでしょうねえ)


核兵器のしくみ (講談社現代新書)
山田 克哉
講談社
売り上げランキング: 36,156



theme : 原発事故
genre : ニュース

ポールマッカートニーは「またまた」やってきたけれど、コンサート中止になってしまったよ、やぁやぁやぁ...

過去記事で「ポールマッカートニーが「またまた」やってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!」とやった以上、オトシマエの記事を(苦笑)。

皆様芸能ニュース等で経緯はご存じと思いますので、上京・コンサート延期(その後中止となる)・帰宅の記録をば。

IMG_0840.jpg

ホテルにチェックイン、AVサービスのガイドに壇蜜さんの写真を見つけ面白がってSNSに発信しましたね。

IMG_0841.jpg

今回の宿泊地は巣鴨。「おお、酒場放浪記に登場した『千成』さんが!後でここで飲もう!」と、
同行者と盛り上がって競技場に向かったのでした。

IMG_0842.jpg

競技場の入り口。なにやら「延期なのよ!」とか携帯で通話してる人がいて「???」と思っていたのですが、
やがて最寄りの地下鉄駅のアナウンスで延期(後に中止)を知ったのでした。
この時点では19日に延期と言うことだったので、再上京どうするかといろいろ相談し、
方針が定まったところで「じゃあハシゴ酒行くか!」となりました。

IMG_0843.jpg

1軒目はここ、Brasserie Beer Blvd. (ブラッセリー ビア ブルヴァード)
某電力会社本社の近くだったりして。
店長の佐藤さんは、新橋の「ドライ・ドック」店長としてクラフトビアマニア好きに知られていた方ですが、その佐藤さんが独立して開いたのがここ。ようやく来ることが出来ました。

IMG_0844.jpg

佐藤さんと言えば「日本一スーパードライを美味しく注ぐ男」として知る人ぞ知る存在。
今回1杯目は「サトウ注ぎ」をオーダー。美味しかった!

IMG_0845.jpg

2杯目は富士櫻高原さんのヴァイツェン。コンテストで受賞歴多数の銘品。
実は、いままで巡り合わせ(恐らく自分の舌コンディション)が悪かったせいか、
「そんなに美味いのか?」と疑問を持っていましたが、そんなことはありませんね、美味いです。

IMG_0846.jpg

3杯目はどこかのIPAだったかな、メモるの忘れて忘却(;^ω^)

IMG_0847.jpg

そのIPAと、同行者がオーダーしたハーヴェストムーン・シュバルツとお店のコースター。
ハーヴェストムーンが飲める「ロティズ・ハウス」(舞浜の言わずと知れたあのエリアにあります)
にはいつか行きたいなあ。

IMG_0848.jpg

同行者に「サラリーマンインタビュースポット」の新橋駅前を紹介して、さあ2軒目に行くぞー!

IMG_0849.jpg
IMG_0850.jpg
IMG_0851.jpg

2軒目はベアードブルーイングさんの中目黒タップルーム。何飲んだか忘れてますw
まあヤケ酒と言えばヤケ酒なのだけど、てやんでー!となったオヤジ2人に
怖いものは無く(苦笑)、大いに出来上がりました。

IMG_0852.jpg

仕上げは先ほど写真を示した「千成」さんに。
ここまで2軒はビアマニアであるHiraの趣味というか我が儘チョイスだたわけですが、
和な居酒屋大好きな同行者はここをいたく気に入ってくれました。
単価は少し高めですが、一皿の量が多いので2人以上ならお得ですよ!
良く飲みよく酔っ払って宿に戻りましたとさw

IMG_0853.jpg

翌朝Hiraはけっこう二日酔いでした。相当飲んだもんなー。
高速バスの予約を変更して午前発で松本へ帰ることに。

IMG_0854.jpg

19日の振り替え公演を期待しつつ、車中でポール作の名曲を聞きながらの帰途となりました。

この後、日本ツアーオールキャンセルという
悲報を聞くことになるとは思いもせず...。


とはいえ、ポールが療養を経て無事回復できて良かったです。
きっとまた来てくれると信じてます。

【追記】諸事情ありまして、今回我々が最終的に持っていたチケットはいわゆる「公式サイト」経由で購入したものです。「ぴあ」発券分だとチケットを返却し返金を受けますが、この「公式サイト」発券分はクレカ引き落とし分を元に戻す方式なので、結果、手許にチケットが残りました。結構良い席だったので残念な思いも強いのですけど、後々「これがあの時のチケットやで!」と話のタネに出来る記念品になったのでそれはそれで良かったのかな、と(苦笑)

IMG_0877.jpg



(おしまい)



ポール・マッカートニー死亡説大全
ロックンロール叢書 (2014-01-03)
売り上げランキング: 31,270


theme : 洋楽
genre : 音楽

官邸前・脱原発抗議行動の参加人数グラフ(6/14現在)

鼻炎が酷くなり耳鼻科から薬を処方してもらっているHiraですが、皆様如何お過ごしでしょうか。
官邸前は先週悪天候で中止、今週は開催だそうですね。




2,800人ですか。ではグラフ更新。

140613lanteikougi.png


3,300→2,300→2,800と言う推移で、まあ3,000付近をうろうろ、というところでしょうね。

ではまた来週。


日本最初のプラモデル 原子力潜水艦 ノーチラス号
童友社
売り上げランキング: 106,126


theme : 原発事故
genre : ニュース

官邸前・脱原発抗議行動の参加人数グラフ(5/31現在)

夏風邪引いたようで調子が出ないHiraですが、皆様は寒暖差だいじょうぶでしょうか。

さて例によりまして。




2,300人をプロットしてグラフ更新です。ではまた来週。

140530kanteimae.png



ベルギービール デュベル 2本入りギフトボックス
Duvel (デュベル)
売り上げランキング: 1,951



theme : 原発事故
genre : ニュース

超零細ユーチューバーです(苦笑)
プロフィール

Hira

Author:Hira


株投資もしてたりする自営業の怪しいオヤジ。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示