【カテゴリ: 原発・エネルギー問題 の記事一覧】


| | 古い記事一覧へ≫

反原連&SEALDs(現・未来のための公共)抗議行動の参加人数グラフ(10/6現在)

昨今の寒暖差の激しさに泡喰ってるHiraですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
6日に反原連の定例イベントがありましたが悪天候で大変だったようです。






100人ですが、まあ今回は参考外と言うことで。継続は評価してあげて良いでしょう。

171006kougi.png


【参考:SEALDs(現・未来のための公共)等、他目的での「市民抗議行動」の参加人数推移】

170614kougi.png


ではまた来週。

「反戦・脱原発リベラル」はなぜ敗北するのか (ちくま新書)
筑摩書房 (2016-03-11)
売り上げランキング: 59,499



theme : 原発事故
genre : ニュース

反原連&SEALDs(現・未来のための公共)抗議行動の参加人数グラフ(9/29現在)

当地は朝晩冷えを感じる季節となりました。9/29に反原連定例イベントがありましたね。






ここ一ヶ月の推移

9月1日 700
9月8日 750
9月15日 600
9月22日 500
(9月28日 衆院解散)
9月29日 700

500〜750人程度で、ヒトケタは盛ってるとして50〜75人って感じですかね。
衆院解散を受けて500→700という人数増があったようですけど、低位での振幅の範囲内ですもんねえ。

グラフ更新。

170929kougi.png



【参考:SEALDs(現・未来のための公共)等、他目的での「市民抗議行動」の参加人数推移】

170614kougi.png


ではまた来週。

小池百合子写真集 YURiKO KOiKE 1992-2017
鴨志田 孝一
双葉社
売り上げランキング: 20,863



theme : 原発事故
genre : ニュース

反原連&SEALDs(現・未来のための公共)抗議行動の参加人数グラフ(9/22現在)

私事多忙となり、記事更新が延びてしまいましたすみませんm(__)m。9/15と9/22の2週分をまとめて更新します。








グラフ更新。

170923kougi.png


ここ一ヶ月の推移ですが、

8月25日 750
9月1日 700
9月8日 750
9月15日 600
9月22日 500

衆議院解散?という話しが出てから750→600→500という減り方で、これってイベント参加者に少なからずおられる、左翼界隈の専業・準専業な人が衆院選挙絡みの動きに呼応して官邸前を留守にしだした、という感じでしょうかね?これから解散・選挙が終わるまで低調が続くと予想してみます。あと、原発事故当事者である東京電力の柏崎刈羽原発が書類上は再稼動のお墨付きをもらい、抗議行動としては盛り上がるところなのに人数減したのも気になりますね。

【参考:SEALDs(現・未来のための公共)等、他目的での「市民抗議行動」の参加人数推移】

170614kougi.png


ではまた来週。




theme : 原発事故
genre : ニュース

反原連&SEALDs(現・未来のための公共)抗議行動の参加人数グラフ(9/8現在)

先週先々週と寝不足生活だったせいか、記事更新をスッカリ忘れるという失態をやらかしておりました、すみませんm(__)m。というわけで9/1と9/8の2週分をまとめて更新します。
















9/1:700人
9/8:750人

ということでグラフ更新。意気は軒昂なようですが、まあいつもの低空飛行ですね...。
あと、上記で「ミサイル怖けりゃ原発止めろ」ってプラカがありましたけどもう呆れ果てるレベルで...(;´Д`)。
北のミサイルは東京を筆頭に人口密集地を狙うに決まってるじゃないですか。軍事以前の初歩知識と思いますが...。

1709010908kougi.png


【参考:SEALDs(現・未来のための公共)等、他目的での「市民抗議行動」の参加人数推移】

170614kougi.png


ではまた来週。

北朝鮮クライシス
北朝鮮クライシス
posted with amazlet at 17.09.11

日本経済新聞出版社 (2017-07-20)
売り上げランキング: 448,051



theme : 原発事故
genre : ニュース

反原連&SEALDs(現・未来のための公共)抗議行動の参加人数グラフ(8/25現在)

当地、はっきりと朝夕が涼しくなり、秋はもうすぐと感じる今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。
さて、25日に反原連の定例イベントがありましたね。




750人。最近の安定低空飛行(苦笑)のなかでのちょい上ブレぐらいですか。
東海第2原発の再稼働が争点に上がった茨城県知事選を意識してちょっとだけ盛り上がったのかな?

170825kougi.png


知事選は現職(再稼動慎重)新人(再稼動を特に争点と見做さず)新人(再稼働反対&廃炉)の三候補の争いで、現職は争点にしたようですね。




結果。




相場の見方として、6選まで協力してきた自民党公明党が現職から離反したという政治力学の要素が効いたのだと思いますが、敢えて再稼動争点で票数を見てみますと、再稼動に慎重・反対(2候補)>争点と見做さず(1候補)になってまして、選挙戦の失敗という構図になってしまったとも言えるようですね。まあ何にせよ結果は出て反原連の願望は届かなかったと。

【参考:SEALDs(現・未来のための公共)等、他目的での「市民抗議行動」の参加人数推移】

170614kougi.png


ではまた来週。




theme : 原発事故
genre : ニュース

反原連&SEALDs(現・未来のための公共)抗議行動の参加人数グラフ(8/18現在)

当地は義務教育が新学期となり、先行して秋に進んでるという感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、18日に反原連の定例イベントがありましたね。






700人、いつもの水準ですね。久々の「引き」の画から「ああ、10倍ぐらいに盛ってるんだな」というのがわかったのが収穫かな(苦笑)

170818kougi.png


【参考:SEALDs(現・未来のための公共)等、他目的での「市民抗議行動」の参加人数推移】

170614kougi.png


ではまた来週。

知ろうとすること。(新潮文庫)
新潮社 (2015-05-01)
売り上げランキング: 36,900



theme : 原発事故
genre : ニュース

反原連&SEALDs(現・未来のための公共)抗議行動の参加人数グラフ(8/11現在)

猛暑一服な当地ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、11日に反原連の定例イベントがありましたね。お盆休みはしなかった模様です。






650人、グラフ更新。

170811kougi.png


お盆ぐらい休めば良いのに、と思ったのでしたw

【参考:SEALDs(現・未来のための公共)等、他目的での「市民抗議行動」の参加人数推移】

170614kougi.png


ではまた来週。

電力新生記 第13部 トランプの選択 (電気新聞e新書)
日本電気協会新聞部 (2017-07-14)
売り上げランキング: 123,723



theme : 原発事故
genre : ニュース

反原連&SEALDs(現・未来のための公共)抗議行動の参加人数グラフ(8/4現在)

行動圏でポケモンGOのポータルが増えたりストップ→ジムに変更されたりで、まだまだ楽しめるなとニンマリのHiraです。
さて、4日に反原連の定例イベントがありましたね。






700人。意気軒昂は結構ですが、700人来た!という引きの画も無いわけで「ああ、10倍は盛ってるんですね」の超低空飛行は相変わらずというところでしょうか。

170804kougi.png



【参考:SEALDs(現・未来のための公共)等、他目的での「市民抗議行動」の参加人数推移】

170614kougi.png


ではまた来週。

SUPERサイエンス 人類の未来を変える核融合エネルギー
核融合エネルギーフォーラム 松岡 啓介 岡野 邦彦 小川 雄一 岸本 泰明 松田 慎三郎 秋場 真人
シーアンドアール研究所 (2016-07-16)
売り上げランキング: 379,767



theme : 原発事故
genre : ニュース

反原連&SEALDs(現・未来のための公共)抗議行動の参加人数グラフ(7/28現在)

ポケモンGO1周年のボーナスで稼いだものの、「伝説のポケモン」は取れずじまいのHiraです。
さて、28日に反原連の定例イベントがありましたね。






再稼動中止に追い込むネタも何もないと思うのだけど、エラく意気軒昂ですねえ(;´Д`)
10倍ぐらいに参加人数を「盛る」メンタリティーと共通するのかな。

170728kougi.png


【参考:SEALDs(現・未来のための公共)等、他目的での「市民抗議行動」の参加人数推移】

170614kougi.png


ではまた来週。

「北朝鮮」と周辺国の戦力がわかる本

メディア・パル
売り上げランキング: 227,141



theme : 原発事故
genre : ニュース

反原連&SEALDs(現・未来のための公共)抗議行動の参加人数グラフ(7/21現在)

暑さと大相撲(御嶽海)とポケモンGOに気を取られて更新忘れてました、スイマセン。
なので反原連イベント、先週今週の2回分をプロット致します。















7/14 700人、7/21 650人と言うことで低空飛行継続。
しかも主張がどんどん筋悪になってますなあ(;´Д`)

170721kougi.png


【参考:SEALDs(現・未来のための公共)等、他目的での「市民抗議行動」の参加人数推移】

170614kougi.png


ではまた来週。




theme : 原発事故
genre : ニュース

反原連&SEALDs(現・未来のための公共)抗議行動の参加人数グラフ(7/7現在)

連日最高気温30℃超え、すっかり真夏仕様で生活しているHiraですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
さて、7/7に反原連イベントが拡大版で国会前で催されましたね。








3,000人。前回(3/11)の拡大版イベントが8,000人なのでまた淋しい...。
野党各党から国会議員が出席してますけれど、現在別件で政権支持率が下がってる流れがあるので、「いま脱原発で政権支持率は削れない」と考えている裏返しとも言えるような。

170707kougi.png


【参考:SEALDs(現・未来のための公共)等、他目的での「市民抗議行動」の参加人数推移】

170614kougi.png


ではまた来週。

みんなの知らない 世界の原子力
海外電力調査会
日本電気協会新聞部 (2017-04-05)
売り上げランキング: 203,071



theme : 原発事故
genre : ニュース

反原連&SEALDs(現・未来のための公共)抗議行動の参加人数グラフ(6/30現在)

都議選やら北朝鮮ICBMやら当地の切りつけ男事件とか騒がしいですねえ(苦笑)
さて、6/30に反原連の抗議イベントが開催されました。






700人。想定内の数字幅に入ってるってだけですね...。

170630kougi.png


【参考:SEALDs(現・未来のための公共)等、他目的での「市民抗議行動」の参加人数推移】

170614kougi.png


ではまた来週。

放射線と安全につきあう―利用の基礎と実際―

名古屋大学出版会
売り上げランキング: 419,282



theme : 原発事故
genre : ニュース

反原連&SEALDs(現・未来のための公共)抗議行動の参加人数グラフ(6/23現在)

相変わらずの空梅雨。そんな中、メダカが産卵し孵化しているので世話に追われてるHiraです。
さて、6/23に反原連の抗議イベントが開催されました。






650人。

170623kougi.png


意気軒昂なのは結構ですが底値付近をウロウロ、的な傾向は相変わらずですね。
そう言えば以前は毎回参加してた共産党の議員さんは?


【参考:SEALDs(現・未来のための公共)等、他目的での「市民抗議行動」の参加人数推移】

170614kougi.png


ではまた来週。

藤井聡太 藤井 四段 扇子 大志 将棋連盟
公益社
売り上げランキング: 19,039



theme : 原発事故
genre : ニュース

反原連&SEALDs(現・未来のための公共)抗議行動の参加人数グラフ(6/16現在)

梅雨なのに連日好天で拍子抜けしているHiraですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
さて、SEALDsが改称したのを意識して記事タイトルを今回から変えました。

今週は「未来のための公共」(経緯の関係からSEALDsの後継として扱っています)による「組織的犯罪処罰法改正案」(「テロ等準備罪」法案)への抗議行動が14日、反原連の定期抗議行動が16日に開催されました。






主催者発表6,000人。報道映像から観て相当に盛られてせいぜい1,000人というところでしょうね。
報道の扱いの割りに参加者が異常にショボイことは実は注視に値する事実でして、要はこの法案に関して「メディアが反対論を事大に報道している」ということなのだと理解しています。

170614kougi.png









170616kougi.png


反原連は700人だから「盛り」考慮でまあ70人でしょう。継続する気概は評価しますけどいかにもショボい。

2つの抗議行動の参加人数を見て、「メディアの論調と現実の著しい乖離」を感じることしきりで、メディアに安直に乗せられずに今起きてる出来事を見据えていかないといけないなあ、と思った次第。

ではまた来週。

原子力年鑑2017
原子力年鑑2017
posted with amazlet at 17.06.17

日刊工業新聞社
売り上げランキング: 1,278,303



theme : 原発事故
genre : ニュース

反原連&SEALDs(総がかり行動実行委員会含む)抗議行動の参加人数グラフ(6/9現在)

メダカ産卵のチェックと餌遣りが最近の日課になっているHiraです。ヤブ蚊も出てきて蚊除けしながらやってますが。
さて、6/9に反原連の定例イベントが開催されてました。






750人。

170609kougi.png


4月28日 650人
5月5日 600人
5月12日 700人
5月19日 800人
5月26日 700人
6月2日 750人
6月9日 750人 今回

一時の600人というどん底から僅かに盛り返し推移というところでしょうか?

【参考:SEALDS等、他目的での「市民抗議行動」の参加人数推移】

170519kougi2.png


ではまた来週。

NPT 核のグローバル・ガバナンス

岩波書店
売り上げランキング: 463,021



theme : 原発事故
genre : ニュース

反原連&SEALDs(総がかり行動実行委員会含む)抗議行動の参加人数グラフ(6/2現在)

試行錯誤しながら飼育しているメダカが産卵して喜んでいるHiraです。まあこの先、孵化・成長させるハードルは低くないので安心するのはまだ早いのですが...。さて、6/2に反原連の定例イベントが開催されてました。






750人。最近の推移はこうなってますね。

3月24日 650人
3月31日 500人
4月7日 600人
4月14日 650人
4月21日 700人
4月28日 650人
5月5日 600人
5月12日 700人
5月19日 800人
5月26日 700人
6月2日 750人 今回

170602kougi.png


ずっと700人程度の推移だったのが一時危うくなるも若干持ち直したってところでしょうか?
まあ「盛り」を考えるに実態は100人にも満たないのでしょうけど...。

【参考:SEALDS等、他目的での「市民抗議行動」の参加人数推移】

170519kougi2.png


ではまた来週。

【精米】福島県産 白米 コシヒカリ 5kg 平成28年産
全農パールライス (2016-08-22)
売り上げランキング: 1,323



theme : 原発事故
genre : ニュース

反原連&SEALDs(総がかり行動実行委員会含む)抗議行動の参加人数グラフ(5/26現在)

花から若葉の季節に移行した感じの当地、山椒の実の収穫タイミングが近づいて参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。さて、5/26に反原連の定例イベントが開催されてました。






700人。これで700人以上が3週続きましたね。まあ陽気も良いですからねえw

170526kougi.png


【参考:SEALDS等、他目的での「市民抗議行動」の参加人数推移】

170519kougi2.png


ではまた来週。




theme : 原発事故
genre : ニュース

反原連&SEALDs(総がかり行動実行委員会含む)抗議行動の参加人数グラフ(5/19現在)

まだ5月なのに当地は真夏日になったりで驚いているHiraですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、5/19に反原連の定例イベントと「テロ等準備罪」新設法案に関する抗議行動がありました。後者は「SEALDS等、他目的での『市民抗議行動』の参加人数」として参考グラフを更新しています。








800人。「テロ等準備罪」新設法案に関する抗議行動に人が集まった相乗効果(このイベントのほうが先なので流れた人もいたかと)で参加者が増えたと考えます。まあ「盛り」があるのでせいぜいが10〜20人の増加と思いますが。既存原発の再稼働も進んでいますし、このぐらいの水準での推移が続くのでしょうね。

170519kougi.png



【参考:SEALDS等、他目的での「市民抗議行動」の参加人数推移】

170519kougi2.png


ではまた来週。

今宵一献!福島の地酒 飲み比べセット 500ml×6本
福島県南酒販株式会社
売り上げランキング: 92,427



theme : 原発事故
genre : ニュース

反原連&SEALDs(総がかり行動実行委員会含む)抗議行動の参加人数グラフ(5/12現在)

拙宅ではツツジが咲きましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。さて、5/12に反原連のイベントが開催されてました。










700人。だいたい10倍盛ってるというのがヲチしてる人間の相場で、10人ぐらい増えたので600→700となったものと思われますね。これでグラフ更新。

170515kougi.png


【参考:SEALDS等、他目的での「市民抗議行動」の参加人数推移】
170114kougis.png


インドカレー伝 (河出文庫)
河出書房新社 (2016-06-10)
売り上げランキング: 160,946



theme : 原発事故
genre : ニュース

反原連&SEALDs(総がかり行動実行委員会含む)抗議行動の参加人数グラフ(5/5現在)

楽しかったGWも終わってしまいましたね(´・ω・`) さて、さて、5/5に反原連のイベントが開催されてました。






グラフ更新。

170505kougi.png


3月17日 700人
3月24日 650人
3月31日 500人
4月7日 600人
4月14日 650人
4月21日 700人
4月28日 650人 
5月5日 600人今回

最低ライン700人、な推移から最低ライン500人にじりっと下がったという感じですかね。

【参考:SEALDS等、他目的での「市民抗議行動」の参加人数推移】
170114kougis.png


ではまた来週。

めひかり塩チョコ
めひかり塩チョコ
posted with amazlet at 17.05.07
株式会社いわきチョコレート
売り上げランキング: 193,279



theme : 原発事故
genre : ニュース

超零細ユーチューバーです(苦笑)
プロフィール

Hira

Author:Hira


株投資もしてたりする自営業の怪しいオヤジ。いちおうビアテイスターだったりするビアマニア。「Respect Beer!  大手、輸入、クラフト...全てのビールに敬意を」

現実的政治観。反ニセ科学。第1種放射線取扱主任者免状所有、元原子力業界末席(化学)、元天文研(皆既日食ヲチ3回)。50〜70's洋楽。

日常のもろもろを綴っております。

はじめて訪問される方は、
ご挨拶、サイトポリシー等
をご一読くださいm(__)m。

にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


リンクはご自由にどうぞ。


(Admin)
Hira on twitter
来訪者数(2008.8.26~)
広告1







SBI証券

SBI証券、Hiraも利用しています。
口座開設すると特典あり!
カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
リンク(直感リンクツリーV1.3)
最新トラックバック
広告2




GPV気象予報
Mail to Hira
【ここ】 をクリックすると、
別窓にフォームが現れます。
RSSリンクの表示